最近のワークショップ 事情

お待たせしているオーダーメイド製作、受注製作、新型の製作が遅れているので、ここ最近ワークショップを控えさせていただいていました。しかし、どうしてもやりたいんですと云われるとお断りできない、しょうがないなぁ(でも嬉しい)今回は、ご結婚する美男美女のお二人が、自ら作ったモノをご両親にプレゼントしたいとの事。聞いたそばで目頭が熱くなってしてしまいました。

モーレツにお迷いになりました。
ドットホックを専用の道具でとめています。
縫う前に、菱目打ちで穴を開けます。
太い麻糸を特殊な方法で糸を通します。
背伸びしてるわけでもなく、お祈りしてるわけでもありません。
お二人揃って、自己陶酔の世界に入りました。
最後にもう一回ドットホック。押さえてあげてます、優しいな。。。
イタリアトスカーナ植物タンニンなめし革、ミネルバボックス、プエブロ、ブッテーロを自由に組み合わせ。
4連のキーケースとブックカバー完成。


お二人でそれぞれ2個、計4個製作、6時間おつかれさまでした。大変だったけど、とても楽しかったようで、よかったと言ってもらえてこちらもやってよかったと思いました。いろんなものがある中、選んでもらえたコト、喜んでもらえたコト、とても嬉しい。お花も手作りでプレゼントするそうです。それを聞いてまた目頭があつくなってしまいました。お二人ともいつまでもお幸せに!手作りが世界を平和にする、そう信じて行きたい。

さて、製作の遅れをとりもどさなくては。