Loading

BLOG

ブスケット(ボッティーリア)の経年変化その2/二つ折り財布小銭入れ付きコプリーレ

昨年からリリースしたイタリア植物タンニン鞣し革”ブスケット”のボッティーリア(グリーン)を約1年使用した経年変化のご紹介です。

今年6月に半年の経年変化の様子はこちら

ブスケット(ボッティーリア)の経年変化/二つ折り財布小銭入れ付きコプリーレ

新品との比較

ブスケット、ボッティーリア(グリーン)の新品(右側)と並べてみました。

色も透明感がありながらも、深みがあるグリーンです。

ほんのり艶加工もされています。

約一年使い込んだのが左側です。

色の深みが増し、艶も上がっています。

お尻のポケットに入れているので、ふっくら形が丸っこくなっています。

背ポケット側はお尻に当たっている方なので、さらに色に深みが。

中は最初の色もほんのり残っています。

ブスケットとは

新素材 ブスケット〔イタリア植物タンニン鞣し革〕

このブスケットの素材をリリースしたきっかけは(約個性的な表情のプエブロやミネルバボックスとはまた違い、なめらかでボコボコの無い表情で透明感があり色鮮やかで、やや光沢仕上げしてあり、今までのイタリア植物タンニン鞣しの中でも新鮮に感じました。

また色合いもロッソ(レッド)、オセアーノ(ブルー)などもそれぞれプエブロ、ミネルバボックス、ブッテーロにもない色合いです。

ブスケットのシリーズ

ブスケットの革を使用しているシリーズは、二つ折り財布coprireとキーケース&財布quattroの2型です。

二つ折り財布 coprire ブスケット

キーケース&財布 “Quattro” ブスケット

ロッソの経年変化

ブスケットのロッソの経年変化はこちら

ブスケット(ロッソ)の経年変化/二つ折り財布小銭入れ付きコプリーレ

次は、オセアーノ(ブルー)かコニャックを経年変化させて見ようと思います。

二つ折り財布coprireの動画

こちらブスケットではなく、プエブロですが、二つ折り財布coprireを使ったお買い物動画が得意先さんの大阪のフリースピリッツさんのYouTubeで紹介していただいていました。

 

 

2022年第11回スミファ無事終了。ご来場の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました

セミオーダーのバナナショルダーMサイズ〔プエブロ/タバコ&ブッテーロ/ナポリ〕

関連記事

  1. 藤巻百貨店クラウドファンディングプロジェクト挑戦中

    2022.10.06
  2. フルオーダーのワンショルダーバッグ/白エナメル

    2018.05.29
  3. 手縫いで作るトートバッグS・ゴースト/レッド〔最終日~完成〕

    2019.03.05
  4. 週末のワークショップは手縫いのブックカバー

    2018.10.27
  5. ガリアルドのお客様ご来店

    2018.05.13
  6. ウサ19ねんおつかれさまでした。

    2020.02.19

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP