長いようであっという間の1週間。
まずは東急ハンズ新宿店のスタッフさんにお礼を申し上げます。
初出展なのにも関わらず、細かい気配り、ご指導いただきましてありがとうございました。
お蔭様でたくさんの人に見て、触っていただき、足を止めていただいた興味のある方にはガッツリ説明させていただきました。
気に入っていただいてご購入までもありがとうございました。
ひとりひとり欲しいモノは違う
隣はたくさんのブランドの革小物売り場。このたくさんの商品が並ぶ中、お隣の名も知られてないHIS-FACTORYの商品に興味を持っていただきたお客様ほんとうに嬉しいです。
ほとんどプエブロ
雰囲気を持ったいかにも”革好き”って方も多かったのですが、20代のまだ革をよく知らない世代にも「わぁー綺麗な色~」「かっけー」とか。
「探してるけど中々しっくりくるのが無くて・・」と足を止めてくれて、革や鞄について語り合ったり。
「今日お店やってますか?」「すみません新宿にいるんです・・・」とこちらにご来店していただいたり。
「息子の入学祝いでね」と二つ折り財布を選んでくれた息子と一緒にご来店の同じ位の年のお父さん。
ちょうど買い替えたい時期でTwitterで二つ折りをご覧になったのに、三つ折りをお買い上げの20代の可愛らしい女子。
マチ幅の広い名刺入れをカードとキーケースにと、もしかしたらハトメを後で打ってもらえますか?とのご要望にもお応えさせていただきます。
「ちょっと重いんだよね・・・」と年配の男性。ならば、お隣のこちらはいかがですかとご案内したらお気にめしてご購入後、帰り際に笑顔で僕に手を振ってくれました。
「ありがとうねっ」と言ってるように見えました。気に入った商品に巡り合えるというのなんてすばらしいことでしょうか。
お役に立てたなら幸いです。
前半の午前は、墨田の似顔絵描きのヨッシーに昨年の”神保町いちのいち”に続きお店番をしてくれたので、とても助かりました。
懲りずに、丸善日本橋もよろしくどうぞ。
搬出もAさん助かったよほんとに、ありがとうございました。
スタッフさんも良くしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。また、次回もと言ってくださって、また楽しみが増えました。
番外編
都会に出る機会が少ないぼくは、せっかく新宿まできたので、まだ元気がある前半にお隣の渋谷の大好きなお店に顔を出しました。
とにかくいろんな人がいて、人の多さに酔いそうだし、入り組んだ駅、ビルで迷子になりそうだし、疲れる新宿ですが・・・
なんかちょっとだけ好きになりました。またお世話になりますきっと。