Loading

BLOG

新型ワンショルダーバッグ・ミネルバボックス/オルテンシア

「今度は小さいショルダーバッグが欲しいな・・・」

ヒアリングして、こんな感じですかね。「そうそうこんな感じで〇㎝で〇㎝で」と大きさもほぼ決まっていて、デザインは一発オッケー。

この形は自分自身も作りたいデザインノートに描いてあったのと、HIS-FACTORYでもかなり前に大きいサイズのを作った型があるので、大、小とシリーズになるなぁと瞬時に企んでしましました。

フルオーダーですと、新規のパターン、試作を作り、お客様だけのモノになりパターンも一回きりです。それなりの金額にもなってしまいますが、世界に一つ、2度と出回ることはありません。止め型です。

が、HIS-FACTORYでもリリースしたいデザイン、すでにリストにあったデザインだったりすると、セミオーダー、カラーオーダーの金額にさせていただきます。もちろん、お客様のご了解をいただいて。

完成したワンショルダーバッグ W240×H160×D80

◇素材:ミネルバボックス(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革) 色:オルテンシア

オルテンシアはイタリアであじさいの意味があります。

メインとした秘伝のオイルを使用したイタリアバケッタ製法で作られた、ミネルバボックスは薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。

使えば使うほど艶が増し、あなた色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。ボックスはイタリア語でボコボコ凸凹を意味しています。一枚一枚シボ(凸凹)の表情が異なり個性のある素材です。

カキモリノートB-6手帳カバーのワークショップ無事終了ありがとうございました。

【プロダクト紹介】オールレザーにこだわった二つ折り財布

関連記事

  1. 千輪×HIS-FACTORYのクラッチバッグ

    2018.01.06
  2. ブックカバーの名入れ(手打ち)サービスと期間限定送料無料延長

    2020.05.14
  3. トートバッグammassare横型ラージサイズ/ナッパ・オルモ&マレンマ・チョコ…

    2021.04.19
  4. リニューアルしたストールホルダー BUTTERO 6COLOR

    2017.12.13
  5. 2018夏のHIROSIMA〔広島カープ編〕

    2018.08.12
  6. キーケース&財布Quattroの金具が新しくなりました。

    2020.12.08

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP