Loading

BLOG

ラウンドファスナー長札入れのファスナー修理〔プエブロ/パパベロ〕

プエブロ/パパベロでお作りした特注のラウンドファスナータイプの長財布のファスナー修理。

ファスナーは世界のYKKのエクセラという金属が肉厚で面取りしている耐久性のあるファスナーなのですが、ご使用していただいて約2年、まれにこういう事が有り申し訳ありませんがすぐに新品のファスナーを取り寄せ、ファスナー交換させていただきました。

閉めても開いてしまう、なぜか噛み合わせが・・・・・世界のYKKさんどうでしょうか?!

プエブロのパパベロの元色です。

プエブロのパパベロの元色です。

プエブロ/パパベロの経年変化

プエブロとは

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていきます。

タンナー:イタリア・トスカーナ/バダラッシー・カルロ社

プエブロ の経年変化はこちら。

パパベロとは

パパべロとは、イタリア語で”ひなげしの花”です。

パパベロの色の事に詳しくご説明しているブログはよろしければこちら。

ポケットがついているのは特注でお作りしたから。(追加料金有)

めちゃめちゃカッコよくエイジングが進んでます。(育ってます!!!!)※ポケットがついているのは特注でお作りしたから。(別途料金有)

こうして、まだまだ永年ご愛用していただけることがありがたく、作り手冥利につきます。

HIS-FACTORY製品での修理は当初の15年前のものでも、どんなことでも修理の対応させていただきます。

またメンテナンスのご相談もお気軽にご連絡ください。

※他社製品の修理は、ヒアリングさせていただいてご理解の同意をさせていただいた方のみとさせていただいています。

ラウンドファスナー・L字ファスナーのオーダー

ラウンドファスナーとL字ファスナーの特注オーダーを1月いっぱいお受けさせていただいています。

なぜかというと、昨年12月にゴーストのターコイズブルーを限定でお作りしたり、長札入れのカード入れバージョンをリリースしたタイミングで”お札を折りたく無い派”のお客様が多くお問い合わせをいただきました。

”こんな色”は”糸の色を変えて欲しい”とのご要望もあったので、ワクワクしてしまったので、職人さんにお願いしたら渋々了承してくれました。

現在特注が可能な革は、プエブロ定番6色以外のプエブロ/パパベロ/コニャック/サッビア/グリージオ、ゴースト/ターコイズブルー、ブッテーロ/ブルー/ネイビー、など。

”必要な方へ、必要な分だけ”作る!そしてご購入がピークではなく、3年後5年後、10年後がピークのコンセプトを継続できるよう精進します。

ラウンドファスナーはこちら

HIS-FACTORY 中野

 

トートバッグammassareプエブロ/クロ〔カスタム編〕

トートバッグammassare(アンマサーレ)横型Lサイズ・プエブロ/オリーバ&マレンマ/チョコ

関連記事

  1. A-4中仕切りトートPolacco(ポラッコ)プエブロ/ナポリ

    2020.05.13
  2. 手縫いでつくるミニボストンバッグ教室4日目

    2018.10.24
  3. 2/15(金)~2/27(水)まちのかばんやさん開催中/東京ソラマチ5Fすみだま…

    2019.02.16
  4. 新型トートバッグammassare横型Lサイズ〔プエブロ&BUTTERO/クロ〕…

    2018.08.15
  5. 第10回モノマチ/エムピウ企画手縫いの手帳カバー(手帳byカキモリ)無事終了いた…

    2018.05.27
  6. 一日貸し切りのワークショップ

    2019.01.27

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP