Loading

BLOG

墨田のニクオン初出展無事終了ありがとうございました。

今年で3回目となるニクオンというイベントは墨田区の商店街振興、食育及び「音楽都市すみだ」の推進を目的としたイベント肉料理を中心とした飲食ブースと音楽ライブのコラボイベントで、今回からクラフトブースを設けるというので、実行委員さんのご厚意により初出店させていただきました。

錦糸公園のど真ん中で開放的です。でかいビルはオリナス位だから空が広い。

錦糸町といえば、ひと昔ガラがわるいというか治安がよくないイメージ(特に南口今も特殊な方々がいます)がありましたが、北口は約10年前にオリナスや開発が入って、見違えるように素敵な公園になっています。

8月にはジャズフェスもあります。イベントスペースの他に、子供の遊具も充実、スポーツセンターもあり、広場、木陰、芝もあり、テント張ってプチキャンプしてる人々も多かったです。

メインのお肉のほうは、友達の作(ざく)、リベンジ戦らしかったのですが、今年は2日とも完売したとのことです。おめでとうございます自分も早めに買いに行きましたがすでに行列が始まっていました。

普段は鎌倉野菜とリーズナブルなワイン、釜揚げしらすのアヒージョなどもとっても美味しい創作料理店です。

姉妹店に勝手串花火もあります。ちなみにこの2件とも南口で、昔は歌舞伎町か花壇街かといわれた、あの花壇街にあります・・・

レザークラフトを丁度やってみたかったという方は、自己陶酔の世界に入ってとても喜んでいただけました。

ちびっ子の刻印打ち、気合はいってます。

2日目も晴天に恵まれました。実行委員会の方がこちらの方の導線がいいのではないかと、隣の道を案内してくれて移動しました。さて最終日みんなで盛り上がりましょう!

お昼すぎるころ、あっという間にちびっ子がぞろぞろやってきました。

昼過ぎにきた、あるちびっ子2人組は、一緒にネコを作りたかったのですが、一個しか無くて途方にくれてしましました。

僕「他のではだめ?ペンギンとか、ブタさんは?」 ちびっ子「・・・・・」固まってしまい、いまにも泣きそうなあまりにも悲しそうな顔してたので、「30分~40分後また来れる?」

首を縦に振って走っていきました。吾妻橋の工房にチャリで戻って裁断して取りに行くことにしました。お手伝いの藪さんは隣の広場のベリーダンスに夢中↓(笑

 

こう見えても、藪さんには本当に助かりました。ありがとうございました。ワークショップフリークのTさんもYさんも。

チャリで往復して戻ってくると、二人はすでに座って待っていました。思い思いに刻印をして、リボンを付けて、とっても喜んでどっかへ走って行ってしまいました・・・・

次々とお母さんと来るちびっ子もいれば、ふっと気が付くと、さっきのちびっ子が友達を連れてきて、またその友達を連れてきてくれたりちびっ子で溢れかえってしまいました。

その子はしばらくずっと僕の横に座って、頼んでもいないのに散らかってるカシメ、ハトメ、道具を片付けてくれたり、見本を作ってくれたりしてくれました。

ちびっ子でもなにかお礼をしようとしていたのかも知れませんね。おっさんは目頭が熱くなり感動してしまいました。ちびっ子可愛いな・・・ちょっとおセンチになってしまいました。

この子は、早い時間にやってきました。ハートの抜きを見つけ空けて上げたら、両手を口元に添えて「うぁーかわいいー」って目ん玉を真ん丸にしてして興奮していました。目がキラキラしていました。

そんな表情漫画がでしか見たことないです。それを見ておっさんはまた目頭が熱くなってしまいました。いい年してキュンとしてしまいました。ほんとうにやってよかったと思いました。

たくさんのちびっ子に遊んでもらえました。革を通じて何かを感じてくれたら幸いです。今日はランドセルにつけてくれたかな!?

そして、イベントの運営をしているアート印刷の山田さんご兄弟をはじめ、PRしてくれたMCのお姉さん、たくさんのスタッフの方々にテントを作ってもらったり移動を手伝ったもらったり、片付け等

ほんとうに助かりました。その後もいろいろ大変だったと思います。ゆっくり疲れをとってください。

お世話になりましてありがうございました。参加しないと分からないコト、気づくことがたくさんあって、学ぶことの多いイベントでした。普段会えなかった人との再会もありました。

ニクと音楽がメインなのですが、今回のクラフト&パフォーマンスエリアということで、柔術、ヨガ、ベリーダンス、フラダンス、打楽器と武道のコラボ、心拳動などの地元のパフォーマンスも素晴らしかったです。

ご来店の皆さま、運営スタッフの皆さま、出店のみなさま、二日間お世話になりました。また来年もぜひよろしくお願いいたします。またちびっ子達にも会いたいな。

ニクオン、楽しい想い出を経験を作ってくれました、いい街でした錦糸町。

 

 

 

 

 

フルオーダーのワンショルダーバッグ/白エナメル

父の日セレクト〔エッグキーケースUOVE編〕

関連記事

  1. フルオーダー クリ手&ショルダーバッグ

    2016.11.08
  2. 【Spring Sale】春のファミリーセール開催(4/1~4/30)

    2016.03.31
  3. 1日でつくる手縫いのトートバッグ追加開催無事完成

    2018.05.19
  4. 神保町いちのいちオクリモノマーケット無事終了いたしました、ありがとうございました…

    2017.12.28
  5. 2016ありがとうございました。

    2016.12.31
  6. Fun Surf Summer in 千葉房総

    2016.08.03
PAGE TOP