Loading

BLOG

ミネルバボックス/アンティコとプエブロ/ナポリの経年変化

店頭で経年変化用のサンプルとして、長年活躍してくれたミネルバボックス/R.アンティコのバナナショルダー。この子まで旅立ってしまいました。

ヴィンテージとは大げさかも知れませんが、いい感じに経過したいい状態にあると思います。この価値観を分かってくださるお客様は、以前にもお越しいただいて、

ミネルバボックス/R.アンティコは3度目。

 

7,8年活躍の間、3度オイルを塗り込みましたが、最後にもう一度ラナパーをぬりぬりさせていただきました。とても喜んでくれてると思います。

革引手はbutteroのpinkで新品に作りなおしました。まだまだ10年は行けると思います。

 

そして、まさかっ、まだ続きます。これも店頭用エイジングサンプルのプエブロ/ナポリのスクエアトートバッグ。

これは絶対置いておきたかったんです。とてもいい艶出てて、こうなりますってまさにお手本です。

台湾からのお客様で、なにやら誰かのご紹介だと言っていました。アプリを使いこなし、私は右の新品を進めていました。

しかし、どーしても経年変化後のがいいと、あきらめてくれません・・・

そこまで気に入ってくださるなら、熱いお気持ちに負けてお譲りさせていただきました。

これも、ラナパーを塗り込み、さらに艶があがり、いい状態でお客様にお渡しました。

台湾で活躍してもらえると思えば光栄です。

バケッタ製法によるイタリア植物タンニン鞣しの革は、ほんとうに素晴らしいです。オイルと染料の濃さ、10年いえ20年、使い方、環境しだいではもっと。

そして年月とともに一緒に育ち、活躍してくれると思います。それに負けないような作り方研究を続けます。

あと、これだけ古いサンプルが旅立ってしまうと寂しい気もしました。しかし新しい形、サンプルを作りなさいと言うことかもしれません。前向きに考えよう。

ファミリーセール2018SUMMER〔店頭サンプル旅立ち編その2〕

たくさんのご来店ありがとうございました。〔2018ファミリーセールSummer編〕

関連記事

  1. 千輪×HIS-FACTORYのクラッチバッグ

    2018.01.06
  2. 浅草A-ROUND一日で作る手縫いのトートバッグ無事完成

    2018.04.23
  3. ウスマチリュック A-4縦 制作工程~完成

    2016.06.15
  4. エムピウ+HIS-FACTORY 第二弾 GAGLIARDE MEDIO (ガリ…

    2017.06.29
  5. 浅草A-ROUND 4/22(日)一日で作る手縫いのワークショップ開催予約開始

    2018.04.03
  6. 2日かけて作るミニボストンバッグ・プエブロ/オリーバ【初日編】

    2018.05.15

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP