「三つ折り財布って使いにくいの?」
という質問がweb上に流れていました。
その方は長年長財布を使っていたようで、三つ折り財布の様な折りたたみ式のコンパクト財布に切り替えることを躊躇していた模様…。
もしかすると、同じく長財布から三つ折り財布に変えようとしている方で、迷っている方がいるかもしれません。
改めて説明いたしますが…HIS-FACTORY(ヒズファクトリー)の三つ折り財布tinoは、使いにくいなんてことはありません。むしろ、使いやすい仕様に作られておりますので、ご安心を!
三つ折り財布はコンパクトで持ちやすい
コンパクトで持ちやすく、使用にストレスがないのがtino。
長財布をお使いの方は「慣れない折りたたみは煩わしく感じるのでは…?」と不安があるのかもしれませんが、全くそんなことはありません。
むしろ開きやすく各収納へアクセスもしやすいですし、鞄の中でもコンパクトでかさばることはありません。
長財布を使っている方こそ、その変化や特徴をつかみやすいのでは…?とも思うので、長財布ユーザーの方にこそ試してみてもらいたいお財布となっています。
小銭入れは外側で取り出しやすい位置に
長財布の小銭入れってガバっと開くものが多く使いやすいイメージがありますが、三つ折り財布tinoの小銭入れもなかなか使いやすいですよ?
小銭入れは財布の内側にあるのではなく、外側に付いていて簡単にアクセス出来る作りになっています。
細かな小銭は、とにかくストレスなく取り出したいもの。
この配置と開放感は、まさにその思いを具現化したものになっています。
適度なカードとお札の収納でコンパクトに
コンパクトなボディにどれだけ入るのかは気になるところでしょう。小さな体ですが、ちょうど良い容量を実現しています。
カードポケットは5つあり、実用的な枚数のカードを収納可能。お札も画像を見ての通り十分収納出来ますので、日常生活で困ることなく使えますよ。
「小さいから機能が不十分じゃないか…?」という心配はご無用。ぜひ一度使っていただいて、その機能も確かめていただきたいですね。
職人が作るレザーは年月を経て姿が変わる
三つ折り財布tinoは、イタリアの高級植物タンニンなめし革”プエブロ”を用いて、職人の手によって丁寧に作られた製品です。
メインのカラー展開は6色ですが、プエブロは年月を経るごとに風合いが変化し、色の深みと艶が現れてきます。
上の画像は各色の変化を表したもの。各色の左側が新品当時、右側が一定期間を経て変化したものです。
手にした時からゆっくりとその姿を変化させていくので、時間経過も併せて楽しむことが出来る革財布です。
三つ折り財布tinoは使いやすい、オススメできる逸品
web上で質問されていた方には、自信を持ってこう答えたいですね。
「三つ折り財布って使いにくい…? いいえ!三つ折り財布は使いやすく、長きに渡って満足出来るお財布ですよ」
時代はミニマム、ミニマルに変化していますし、現代の流れにも沿ったお財布になっております。
三つ折り財布tinoに興味のある方は、ぜひプロダクトページにて詳細をご確認ください。
製品についてのお問い合わせも受け付けております。リンク先のコンタクトフォームより、お問い合わせください。