Loading

BLOG

【スタッフブログ】インパクトの強い、キーケース&財布 Quattro(クワトロ)のゴースト。

キーケース&財布 Quattro(クワトロ)。インパクトあるゴースト革はいかが?

キーケースと財布が一体型になったキーケース&財布 quattro(クワトロ)。

素材はイタリア・トスカーナ産の植物タンニンなめし革である、プエブロレザーを使用しています。おかげさまで、特にご好評いただいているアイテムの1つです。

キーケース&財布 Quattro(クワトロ)

三つ折りで、鍵をしっかりホールドできるキーケース。 4連の金具に鍵を取り付けることが可能です。 メイン財布の他、サブ財布として、いつもコンパクトに、オフタイムに習い事に行くときなどに便利です。

 

そして今回、新たにラインナップに追加されたのは、プエブロではなくゴーストという革のquattro。

見た目だけでなく経年変化の楽しみ方も、またプエブロとは違う楽しみが味わえる革素材です。

ロウを引いたインパクトある革ゴースト

ゴーストという革はプエブロ同様、イタリア製の植物タンニンなめし革です。

しかし、外見を見ていただければ一目瞭然、プエブロとはまったく違い、すべてのカラーに白味がかかっています。

ゴーストという革はロウが塗り込まれているロウ引き革。この白さはロウなんです。「ブルーム」といわれるロウが時間が経つごとに薄くなり、本来の革の色合いが姿を現していきます。

このようなロウ引き革はブライドルレザーと呼ばれ、もともとはイギリスにて馬具用に使われていた革。耐久力に優れた頑丈な革としても有名です。

頑丈でいて経年変化の味わいも個性的ということで、多くの愛好家が存在する革ですね。そんなゴースト革を、キーケース&財布 Quattro(クワトロ)に使用してみました。

キーケース&財布 Quattro(クワトロ) ゴースト

キーケース&財布 Quattro(クアトロ) ゴースト 三つ折りで、鍵をしっかりホールドできるキーケース。4連の金具に鍵を取り付けることが可能。 メイン財布の他、サブ財布として、いつもコンパクトに、オフタイムに習い事に行くときなどに便利なアイテムです。

 

ゴーストは、プエブロとは違った経年変化を楽しむことができる

このゴーストのクワトロは、経年変化をより楽しみたいという方に特におすすめ出来るアイテムですね。

目に見えて変化の具合がわかりますし、徐々に本来の色に変化していくゴーストは、時間をかけて楽しめる革です。

HIS-FACTORYが定番の革として使用しているプエブロももちろんおすすめですが、よりインパクトのある独特な革製品をお探しなら。このゴースト革は一度試してもらいたいですね。

キーケース&財布 Quattroの主な機能

プエブロの本家Quattroの記事にも記載していますが、改めて主な機能を紹介します。

現代の財布にも合った、ミニマルで機能的なアイテムなんです。

収納しやすい4連キーケース

収納しやすい4連キーケース

財布を開くと、内側には4連金具が付いており、鍵を4つ収納できるようになっています。

財布を折り畳みボタンで止めて収納するので、手間がなく片手でも開閉ができる作りになっています。

お札、小銭をコンパクトに収められる仕組み

お札、小銭をコンパクトに収められる仕組み

キーケースと共に作られている財布機能。

お札は複数枚、小銭も必要最低限収納できるようになっていますので、メインとしても、ちょっとした買い物に持っていく為のサブウォレットとしても活躍できますよ。

カードポケットがあり、クレジットカードや交通系ICカードに最適

カードポケットがあり、クレジットカードや交通ICカードに最適

お札入れのスペースには、カードが収納できるポケットが1つあります。この部分に交通系ICカード(Suicaなど)を入れれば、改札でもお財布に入れたままカードを使用できます。

また、キーケースの金具の裏部分にもカードを収納できるので、厳選したカード2枚を忍ばせておくことができます。

注意:ロウは徐々に取れて、最初の外見とは大きく変わっていきます。

手に入れた当初の姿を保ちたい方はごめんなさい…。

改めての注意ですが、経年変化により外見は大きく変化していきます。色艶の変化や育つ様子を楽しみたい方におすすめの革なので、その点はご了承ください。

その他手入れなどの主な注意点は、各オンラインショップの説明欄に記載していますので、併せてご確認ください。

キャッシュレス時代にぴったりのキーケース&財布

キーケース&財布 Quattro(クワトロ)。インパクトあるゴースト革はいかが?

お金自体を持ち歩かず、カードやアプリなどを使ったキャッシュレス時代が段々と進行している中、このクワトロのようなコンパクトで機能的なアイテムはどんどん活躍の場を広げていくでしょう…。

プエブロ6色の定番カラーも良いですが、ゴーストも他にはない個性を持っています。興味のある方は、ぜひオンラインショップにて詳細を確認していただけると嬉しいです。

キーケース&財布 Quattro(クワトロ) ゴースト

キーケース&財布 Quattro(クアトロ) ゴースト 三つ折りで、鍵をしっかりホールドできるキーケース。4連の金具に鍵を取り付けることが可能。 メイン財布の他、サブ財布として、いつもコンパクトに、オフタイムに習い事に行くときなどに便利なアイテムです。

A-4中仕切りトートPolacco(ポラッコ)プエブロ/ナポリ

ブックカバーの名入れ(手打ち)サービスと期間限定送料無料延長

関連記事

  1. 革職人展・丸善丸の内本店,無事終了/お世話になりました。

    2019.05.02
  2. 手縫いで作る名刺入れのワークショップ

    2018.09.10
  3. Makers`Base(メイカーズベース)千葉

    2018.03.06
  4. 7月の連休の手縫いで作る革小物ワークショップは!?

    2019.07.16
  5. Makers’ Baseワークショップ無事終了いたしました。

    2018.03.26
  6. 7月最初の週末のワークショップ

    2019.07.08

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP