Loading

BLOG

フルオーダーのカジュアルトートバッグ/ナッパ・パパベロ

お出かけの相棒、自分だけのトートバッグの制作のお手伝いをさせていただきました。

こだわりの逸品

僕が制作に携わらせていただくと、どうしても頑丈な作り、デザインになってしまうのですが、お客様のご要望は、シンプルながらも、全体にキャシャにしてもらいたとのご要望。。。

個性を出すために、ゼッケン(好きな数字)を手縫いで表現させていただきました。

 

完成

♢素材
素材:本体:ナッパ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
裏地:コットン

サイズ(W×H×D
W280×H330×D90

♢カラー
パパベロ

ナッパとは

牛脂を使用したイタリアの伝統製法であるバケッタ製法で作られたイタリア植物タンニン鞣し革・ナッパ。

薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。

ミネルバボックス の薄いタイプで、ミネルバボックスが約1.8㎜~1.9㎜、ナッパは約1.3~1.5㎜と0.3㎜前後薄いので少し軽く、シボは細かいのが特徴です。

〔タンナー〕 イタリア・バダラッシー・カルロ社

お客様のこだわりの一つ、サイドにポケットがある事。

そして、裏地にもこだわりが。

ご自身の持っている、エルメスのスカーフを裏地に使用しました。

柄合わせにいろいろ考えました。

 

一点物のご自身だけのトートバッグの制作に関われて、作り手冥利につきます。

0さんの粋の計らい、本当にありがとうございました。

GAGLIARDO(ガリアルドメッディオ)プエブロ/ナポリ&BUTTERO/Yellow

セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/プエブロ/ナポリ&Buttero/yellow

関連記事

  1. 東急百貨店渋谷本店にてのワークショップみなさまありがとうございました。

    2017.06.20
  2. セミオーダーのバナナショルダーLサイズ〔プエブロ/オリーバ&マレンマ/チョコ〕

    2021.08.06
  3. 第11回 すみだ川ものコト市開催

    2016.10.21
  4. メキシコ死者の日/渋谷ギャンゲット・バイ・モジャ

    2018.11.06
  5. 浅草エーラウンドのワークショップ無事終了しました。

    2016.05.02
  6. 雨とイタリア植物タンニン鞣し革

    2018.06.15

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP