Loading

BLOG

台本カバーのプレゼント プエブロ/グリージオ

”映画ってほんとうにいいですよね”

映画(ドラマ含)ってのは台本があります。

役者さんはもちろんのこと、陰で支えている周りのスタッフさんも台本が命。

ご来店いただいたお客様は、映画関係者さんへのプレゼントでその大切な台本カバーのオーダーをお作りさせて頂きました。

B-5のノートカバーと台本がほぼ同じなので、うちの型と同じなのでカラーオーダーとなりました。

※工房ショップではサンプルがあるのですが、ホームページではまだリリースしていません。徐々にアップいたします。

素材

HIS-FACTORYは革、素材のお話をさせていただいてから、本題に入りさせていただいています。

革とは、植物タンニン鞣し革とクロム鞣し革、染料、顔料の違い、オイルレザーとは何か、”面倒くさい、偉そうなおじさん”と思われても、私はご説明させて頂きます。

永年ご使用いただける素材、価値観のある素材がどういうものか、を知っていただきたいからです。

プエブロ イタリア植物タンニン鞣し革

プエブロ

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていきます。

タンナー:イタリア・トスカーナ/バダラッシー・カルロ社

プエブロ の経年変化はこちら

今回はレアなグリージオの在庫が少々あり、お見せしたら気に入っていただきました。

 

ペンをいれる輪っか。ステ縫いで補強。

”色塗り” ”コバ塗り” ではありません。 ”コバ磨き”させていただいています。HIS-FACTORY的には重要なことです。

平台にて縫製

パスケースももちろんのこと、名刺も入るサイズにしてあります。

完成 お疲れ様です!

完成

ラッピングは英字新聞にて麻紐です。

ラッピングは英字新聞にて麻紐でリボンさせていただいています。

経年変化

これは自分が使用している”キーケースquattro” プエブロのグリージオ 半年の経年変化です。

ニーズにあった、プレゼントお作りさせていただきます。

ご質問、ご相談はこちらまで。

 

 

トートバッグammassareの持ち手の制作動画

ナッパ/オルテンシア 1年の経年変化〔フルオーダー・リュック編〕

関連記事

  1. ミネルバボックス/アンティコとプエブロ/ナポリの経年変化

    2018.06.30
  2. ミニボストンのワークショップ前半編 プエブロ/オルテンシア

    2018.05.21
  3. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/プエブロ/ナポリ&Buttero/yello…

    2021.05.08
  4. 父の日セレクト〔靴ベラ付きキーホルダー編〕

    2018.06.09
  5. 革コートのリメイク/糸ほどき〜打ち合わせ編

    2021.02.20
  6. 3/24(日)このゆびとまれフェス開催/イーストコア曳舟店舗前広場

    2019.03.22

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP