Loading

BLOG

台本カバーのプレゼント プエブロ/グリージオ

”映画ってほんとうにいいですよね”

映画(ドラマ含)ってのは台本があります。

役者さんはもちろんのこと、陰で支えている周りのスタッフさんも台本が命。

ご来店いただいたお客様は、映画関係者さんへのプレゼントでその大切な台本カバーのオーダーをお作りさせて頂きました。

B-5のノートカバーと台本がほぼ同じなので、うちの型と同じなのでカラーオーダーとなりました。

※工房ショップではサンプルがあるのですが、ホームページではまだリリースしていません。徐々にアップいたします。

素材

HIS-FACTORYは革、素材のお話をさせていただいてから、本題に入りさせていただいています。

革とは、植物タンニン鞣し革とクロム鞣し革、染料、顔料の違い、オイルレザーとは何か、”面倒くさい、偉そうなおじさん”と思われても、私はご説明させて頂きます。

永年ご使用いただける素材、価値観のある素材がどういうものか、を知っていただきたいからです。

プエブロ イタリア植物タンニン鞣し革

プエブロ

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていきます。

タンナー:イタリア・トスカーナ/バダラッシー・カルロ社

プエブロ の経年変化はこちら

今回はレアなグリージオの在庫が少々あり、お見せしたら気に入っていただきました。

 

ペンをいれる輪っか。ステ縫いで補強。

”色塗り” ”コバ塗り” ではありません。 ”コバ磨き”させていただいています。HIS-FACTORY的には重要なことです。

平台にて縫製

パスケースももちろんのこと、名刺も入るサイズにしてあります。

完成 お疲れ様です!

完成

ラッピングは英字新聞にて麻紐です。

ラッピングは英字新聞にて麻紐でリボンさせていただいています。

経年変化

これは自分が使用している”キーケースquattro” プエブロのグリージオ 半年の経年変化です。

ニーズにあった、プレゼントお作りさせていただきます。

ご質問、ご相談はこちらまで。

 

 

トートバッグammassareの持ち手の制作動画

ナッパ/オルテンシア 1年の経年変化〔フルオーダー・リュック編〕

関連記事

  1. トートバッグammassare(アンマサーレ)縦Lサイズ・プエブロ/ペトローリオ…

    2021.11.10
  2. 藤巻百貨店&ふるさとチョイス特別コラボ企画

    2021.07.01
  3. 〔セミオーダー制作〕ミネルバボックス/ナポリ&ブッテーロ/yellowのバナナシ…

    2022.10.30
  4. 新型クラッチバッグ プエブロ/ペトローリオ(ブルーグリーン)/ナポリ(イエロー)…

    2017.07.04
  5. 蔵前展2018年2月7日(水)~12日(月・祝)開催

    2018.02.05
  6. エトルスコ(WALPIER)の新型名刺入れ製作工程

    2018.03.09

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP