BLOG

オーダーメイドの手帳や本、ノートカバー〔プエブロ編〕

最近お作りした特注の手帳や、本やノートカバーのご紹介です。

毎日使うものだからこそ、永く愛用できカッコいい革でカバーしたい。そういうご要望にお応えさせていただきました。

素材は”プエブロ”でとお客様のほうからご指定を。みなさまよくご存じで。

縦長の手帳カバー

以前、財布もプエブロをご使用されている日本酒の知識が豊富なM様。仕事用の手帳カバーをお作りさせていただきました。プエブロ/タバコ

B-5のノートカバー

プエブロ/ネイビー ちょっと明るく映ってしまいました。実際はこのくらいです。

お仕事用、B-5のノートカバーです。左側の差し込み革が広いのは、書き込むとき段差が無い方がいいとのご要望、ペン差しも上下両方入れれば閉じたままになる。

本のカバー

プエブロのコッチネーラとナポリお揃いで。確か好きな本のカバーだとお聞きしました。

全て型紙からとるオーダーメイドで作らせていただきました。

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られたプエブロは、ギン面を手作業で擦り、細かな模様をつけ、二つと無い独特な表情があり、通常のギン擦りでは味わえない、経変変化がお楽しみいただけます。

どんな経年変化するのか楽しみです。

また、ブックカバー(単行本サイズ)、B-6の手帳カバーのワークショップも相変わらずご要望が多いです。

関連記事

  1. プエブロのiphoneケース〔6s・7・8サイズ〕

  2. ご来店、ワークショップのご参加ありがとうございます。

  3. トートバッグammassareプエブロ/クロ〔カスタム編〕

  4. イタリア出張から戻りました ― 革工場・遺跡・美術館の旅

  5. 7月最初の週末のワークショップ

  6. GAGLIARDO(ガリアルド )/プエブロ・クロ&ブッテーロ・クロの製作工程~…

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP