Loading

BLOG

フルオーダーの小さめなショルダーバッグ・ミネルバボックス/クロ

ハンドメイド、手作り、クラフト作品などネット販売できるサイト、クリーマ

 

駆け出しの若手、主婦の延長からのご購入は安価でいいと言われる中、作りはちょっとお粗末でがっかりされる声もあるとかないとか。

業者さんも多く混じっていますが、気合の入った作り手もたくさんいます。

そんな中、海外にいらした時、HIS-FACTORYのページを見つけていただいたユーザーさんからフルオーダーのご依頼。

 

はじめ、上のようなデザインを気に入っていただいて、指示いただいたサイズでデザイン画を送りました。

テスト用のプロトタイプを作ったところ、ファスナー口が狭く物が取り出しにくい、あと2~3センチ広げたところであまり変わらないだろうと判断しご報告。

すぐに下ようなデザインでもいいとのご了解、ご理解を得て、型紙を取り直し一発で仕上げさせていただきました。

素材:ミネルバボックス/クロ 〔イタリア植物タンニン鞣し/バタラッシーカルロ社〕

メインとした秘伝のオイルを使用したイタリアバケッタ製法で作られた、ミネルバボックスは薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。

今回、軽い方がよいとのことだったので、1.8㎜を1.4㎜にベタ漉きし、全体の軽さは500g希望でしたが、600gでした。

ファスナーはYKKエクセラ、前身頃には№3ファスナー、背身頃にはマグネット付きポケット。

裏地は、綿100バーバリーツイル/ウォールナッツ色。ファスナーポケット、ベタポケット、鍵、定期入れなどぶら下げる用のリングを付けています。

メールのやり取りを何度もさせていただきましたが、完成間近で帰国されお越しいただくことができ、直接お渡しできることができてとても良かったです。

ありがとうございました、Linaさん。

 

 

第13回すみだ川ものコト市10/13(土)開催

手縫いで作ったトートバッグ1年半の経年変化〔ベリー/ベージュ〕

関連記事

  1. 手縫いでつくるミニボストンバッグ教室4日目

    2018.10.24
  2. トートバッグ縦型のammassare(アンマサーレ)プエブロ/コニャック&マレン…

    2019.01.09
  3. プエブロ/ネイビー&BUTTERO/Navyのトートバッグ

    2018.04.05
  4. オーダーメイドの手帳や本、ノートカバー〔プエブロ編〕

    2019.06.22
  5. ショルダーバッグ・ミネルバボックス/コニャックの経年変化

    2018.10.29
  6. 2019夏 広島〔墓参り~MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム編〕

    2019.08.15

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP