Loading

BLOG

ポケトーク買いました。

最近、外国の方が多いのでポケトーク買いました。

買った日の夜、早速外国人がやってまいりました。アメリカ人かと思いきやスペイン人で、ポケトークのお陰でいつもよりコミュニケーションができました。

スペインでも2種類ある。へーそういうコト言ってくれてるんですね・・・。

この間は中国人。中国語はニーハオしか分からない。これいくらですかと?と聞いている気がするが、すかさずポケトーク。これは助かった。※ちなみに画像左Englishになっているのは次の人が英語だったので変えたから。

接客というよりコミュニケーションはとりたい。

僕の中学生レベルの英語力だと Where are come from? とか How long stay Japan?とか短い文しか話せない。

あとは単語。asakusa kyoto 大体勘で会話とつなげる事しかできなかった。

外国人アレルギーは最近無くなったので、その少しの会話でも楽しい。

というか、最近は楽しんでもらいたいと思うようになった。

革の説明は ノーケミカルレザーと言います。

もうちょっと、ココをこうして作ったとかこういう考えでとか説明したい時も多いが、このポケトークだと行けそうだ。

↑10年前はこんな感じだっかも・・・勉強になる、別の意味でも。

 

74言語は使いこなせないと思うけど、英語のほか、イタリアやフランス、ドイツ人とも話してみたい。

これなら何とかなります、きっと。

そして来週、アメリカ人2人がワークショップで手縫いのパスケースを作りに来る。楽しみだ。

ミネルバボックス/クロのフルオーダーのミニトートバッグ完成

茨城県&千葉県の魅力

関連記事

  1. 東急百貨店渋谷本店にてのワークショップみなさまありがとうございました。

    2017.06.20
  2. 8番糸(ビニモ)での縫製修理、糸通しに感動。

    2018.10.10
  3. プエブロ/ナポリの3年経年変化〔バナナショルダーMサイズ編〕

    2019.06.12
  4. 東急百貨店本店ワークショップ&革小物販売会6/15(木)~6/18(日)

    2017.06.15
  5. 大阪出張〔束の間の観光編〕

    2020.03.18
  6. 2月の連休も自己陶酔の世界に入りました。

    2019.02.19

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP