カブセ付きの鞄って最近あまり見なくなったような気がします。ちょっとおじさんのイメージもありますが、素材、作り、金具(錠前)でガラっと変わり、レトロでカッコいいビジネス鞄の製作~完成です。
必要な箇所には、長期使用に耐えられるよう、芯材、帯鉄をいれて補強いたします。必要以上入れると重くなるし、手を抜けばくたっとしてしまいます。
カブセの根革は最大限厚くし、カブセの本体革をぶっ通しで手縫いで仕上げます。
内装ポケットもできたので、いよいよマチと合体
完成です。カッコいいです。
基本的に素材を前面に引き出したい、シンプルでクラシックなスタイルをイメージしているので、便利さを求めて外側へのポケットなどはあまりつけません。
内装は、リクエストにより、ファスナーポケット、ペン差し、カード、マチ付きポケットに、反対側は3つの平ポケット。
納期は約3か月~4か月いただいています。(今回はプエブロのクロの革の入荷のタイミングが2ヶ月多くかかってしまいました)
♢素材
本体:プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
内装:コットン(8号帆布)
金具:真鍮
サイズ:400×290×90
錠前はある古いタイプのデットストックを使用。無くなり次第新規仕入れ。(最近の錠前は、あまりいいのがないのです)