バナナショルダーのLサイズ、今回はナッパのナポリでのご依頼で製作しました。
Mサイズに続くLサイズのご要望も増えてきています。
ナッパとは
秘伝のオイルをメインとして使用したイタリアバケッタ製法で作られた、ナッパは薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。
使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。
ミネルバボックスが約1.8㎜~1.9㎜、このナッパは約1.4~1.5㎜と0.3㎜前後薄いので少し軽く、シボは少し細かいのが特徴。
タンナー:バダラッシー・カルロ社
経年変化はミネルバボックスと似ています。
こちらを参考に。
本体と根革の合体縫製
本体とマチのまとめの袋縫い、グログランテープまとめが終わると一番重要な箇所、真鍮鋳物の丸カンとブッテーロの根革の縫製です。
完成
♢素材
本体:ナッパ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
根革・引き手:ブッテーロ(イタリア老舗タンナー、ワルピエ社によるトスカーナ植物タンニンなめし牛革)
内装:コットン
金具:真鍮(日本製)
ファスナー:YKKエクセラ(日本製)
バナナショルダー Lサイズ
430mm×270mm×100mm(ファスナー540mm)
ショルダー立上り:420mm(100mm程度調整可能)ショルダーベルト幅:40mm
重量:1250g(※計測を忘れましたが、もう少し軽いです)
経年変化はこちら
※ナッパはミネルバボックスを参考。
裏地の色も個性的に
裏地はコットン素材で9色お選びいただけます。
裏地の色はこちらを参考に。
バナナショルダーの詳細はこちら。
ミネルバボックス、プエブロの詳細ですが、イタリア植物タンニンなめし革の中でも軽い素材のナッパでもオーダーでお作りしております。