Loading

BLOG

蔵前展 秋場所 2019/10/23(水)〜27(日)開催

隅田川を挟んでお隣台東区蔵前ではモノづくりを手掛けるクリエイター、ショップ、お洒落なカフェなど15店舗がこの期間だけのイベント・特別企画や新作の発表しています。

蔵前展2019秋場所

各ショップで蔵前の人、モノ、街の魅力に触れることができます。作り手、デザイナーの顔が見えるのも魅了です。

いつもお世話になっているエムピウさんではHIS-FACTORYが制作のお手伝いをさせていただいているガリアルドの新作リュックの完成モデルGAGLIARDO-ZAINOのサンプルが展示しています。ぜひこの機械に直接見て触れてみてください。

昨日、蔵前展のお披露目パーティーに参加させていただきました。ものすごい活気に溢れ皆さんとても生き生きしていました。

自分もいい刺激をいただき楽しく、料理もワインも美味しく、つい飲み過ぎてしまいました。

参加店舗(全15社)
い:SyuRo シュロ
ろ:カキモリ
は:ALLOY アロイ
に:SOL’S COFFEE ソルズコーヒー
ほ:REN レン
へ:MAITO マイト
と:inkstandインクスタンド
ち:NAKAMURA TEA LIFE STORE ナカムラティーライフストア
り:monokraft モノクラフト
ぬ:CAMARA カメラ
る:TISTOU ティストゥー
を:m+ エムピウ
わ:傳 tutaee ツタエ
か:NEWOLD STOCK by OTOGI DESIGNs ニューオールドストック バイ オトギデザインズ
よ:KONCENT コンセント

 

蔵前展 -秋場所- instagram
10/23日(水)~27日(日)
※開催時間は各店で異なります。

蔵前界隈はひと昔前は、オモチャや花火の問屋、製造のメーカーや材料問屋で有名な地域でもありました。

しかしここ約10年、地域の方々のクリエーターやデザイナーの努力、繋がりで、お洒落なカフェや飲食店なども増えものづくりの街として時代をリードする地域として成長を続けています。

隅田川、駒形橋か吾妻橋を渡って墨田区にも遊びに来てください。墨田は東京スカイツリー、国技館だけじゃないですよ。

今週末の10/26(土)はすみだ川ものコト市です。

浅草エーラウンド無事終了みなさまありがとうございました。

第14回すみだ川ものコト市無事終了皆様ありがとうございました。

関連記事

  1. 合切袋・ナッパ/ナポリとネイビー・特注の真鍮金具と特注のトンボ玉

    2018.10.07
  2. フルオーダーのテストサンプル/リュック&トートバッグ

    2018.03.29
  3. 10/19(金)~21(日)浅草A-ROUNDE開催、ワークショップで出店いたし…

    2018.10.15
  4. 革職人展2018秋/丸善日本橋店9/12(火)~18(水)

    2018.09.01
  5. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/ミネルバボックス/ネイビー&Buttero/…

    2022.02.02
  6. 第10回スミファ無事終了。ご来場の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました

    2021.11.23

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP