Loading

BLOG

新しい植物とお花たち

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、今年はほんとうに雨が多くじとじとした毎日が続きます。

そんな鬱陶しい感じでも、緑を見ているとなんとなくすがすがしい気分になります。

今年から仲間入りしたサボテン、シュガーパインをはじめ、またまた新しい仲間をご紹介します。

おじぎ草

おじぎ草、懐かしい感じがします。小学生の頃よく近所の原っぱで見かけては、触りまくっていました。

ちょっとした森林浴。触ると葉が閉じます。

夜は、自ら閉じて眠っています。

アイビー

先日お祝いでいただいたアイビー。鉢を大きくして土を足しお外へ。緑が鮮やかでもりもり元気です。

こちらは、葉の周りが白っぽいアイビー。一か所に集め植え替えしてもらいました。こちらも元気です。水挿しして増やして行きたい。

アンゲロニア セレニータとアメリカンブルーとホワイト

左側のパープルのがアンゲロニア セレニータ。南アメリカや中央アメリカの熱帯~亜熱帯地域が原産地。熱いところで育ってるんですね。ここ最近雨続きでちょっと寒そう。右の白いお花のはアメリカンブルーのホワイトバージョン、奥にはアメリカンブルーが。こちらも中央アメリカ産、熱い夏が好きなので早く梅雨が明けて欲しい。

緑は目にも優しいし、お水をあげたり世話をしたり、少しずつ成長している姿をみるのも楽しいですね。元気に育って欲しいです。

7月の連休の手縫いで作る革小物ワークショップは!?

フルオーダーのミニボストンバッグ/ミネルバボックス/クロ

関連記事

  1. トートバッグ縦型”ammassare”シンプルバージョン…

    2018.09.14
  2. セミオーダーのバナナショルダーLサイズ〔ナッパ/オルテンシア〕

    2024.01.26
  3. 革とものづくりの祭典A-ROUND開催

    2016.10.10
  4. 七草粥~墨田向島/向島百花園

    2018.01.08
  5. プエブロの新型札バサミ

    2018.01.20
  6. 2日かけて作るミニボストンバッグ・プエブロ/オリーバ【最終日編】

    2018.05.16

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP