Loading

BLOG

吾妻橋フェスト2019 2日間皆様ありがとうございました。

吾妻橋フェストとは、吾妻橋のふもとにあるアサヒビール本社と墨田区役所の間にある広場と隅田川の立地を活用して音楽・ビール・グルメ・川風が楽しめる夏の終わりの代表的なイベントと定着してきました。

今回はお上からご依頼を承りワークショップで参加しないかと。喜んで参加させていただきます。

10年位続いていると思われ、何回かビール飲みに夕涼みに行った事があるくらいで、確かに川沿いでは生バントによるライブが盛り上がっていました♬

ワークショップの開催は初めてだとお聞ききしました。どうなる事やら・・・

浅草側から吾妻橋を渡るとすぐ左にまがり川沿いに

場所はすみだリバーサイドホールの入り口付近。看板、んんんーー地味だ・・・・

ご近所、小さなガラスの博物館ではガラスのペーパーウエイトにスマイルを掘ってみよう!どんな顔になるかな?いつも吾妻橋のショップでもワークショップは受けて付けていますのでぜひおすすめです。

ワークショップといえば好きな柄でノートが作れる堂地堂。使用済みダンボールの表紙は個性がたくさん。自分好みの製本体験。できたノートは、愛着が湧くこと間違いなしです。

さて、HIS-FACTORYはちびっ子革の動物チャーム作り。あらかじめご用意した動物、恐竜、約10数。刻印を打ったり飾りをつけたり、ボールチェーンは4,5㎜とお風呂のサイズと変わらなく太い。

 

僕は目の前の工房ショップのワークショップの開催で現場にいませんでしたが、以前ワークショップに来てくれた若者がお手伝いしてくれ、2日目のはものづくりの祭典浅草A-ROUNDでもお世話になっている、藪くんと葛さんも参加してくれました。

さすが薮くん、ニクオンでも大活躍してくれました。いつもありがとう。

2019夏吾妻橋フェストでの作品集 1

2019夏吾妻橋フェストでの作品集 2

2日間とも僕は現場にいる事ができませんでしたが、ワークショップやイベントを通じて知り合った良き仲間がお手伝いしてくれたお陰で大盛況の中無事終了いたしました。

たくさんのちびっ子が体験してくれて、そして喜んでもらったようでほんとうに良かったです。

墨田区役所の観光課のスタッフの皆様にも感謝申し上げます。

 

隅田川土手沿いではいろんなジャンルの方のステージタイムテーブル

 

陽が落ちてからは、ちょっと涼しくなって川から吹く涼しい風を浴びながら生バンドライブで生ビールを一杯飲めました。仲間と一緒に飲んだ生ビールはいつもより美味しく感じました。

今年は短い夏でしたが、いい夏でしたか。

夏の終わりにちょいと寂しさを感じながら黄昏ながらも、隅田川を通る屋形船の最新式のネオンにに一瞬気を取られ、これはいい、これは変、とどうでもいい事を思ってしまったり・・・

ロマンチストになったりリニアリストになったりと・・・下町のせいだ・・・・どうでもいいですが。

色々な事がありますが元気にいられるだけでも儲けものです、生かされていることに感謝です。

皆さんが喜んでくれること、楽しんでくれるコトを目指して9月~秋もがんばります。

 

2019夏 広島〔墓参り~MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム編〕

クリ手クラッチバッグの追加製作〜旅立ち

関連記事

  1. すみだ3Ⅿ運動スペシャルウィーク10/12(金)~17(水)工房見学ツアー10/…

    2018.09.26
  2. 新型三つ折り財布 プエブロ5色

    2017.06.12
  3. 新型B-4ブリーフ POLACCO(ポラッコ)発売開始

    2017.07.24
  4. フルオーダーメイドのフルートケース/プエブロ/ナポリ&BUTTERO/Yello…

    2018.03.10
  5. 受注制作のブリーフ鞄 A-4タイプ ミネルバボックス/クロ&ブッテーロ/ブラック…

    2017.05.31
  6. トートバッグ縦型のammassare(アンマサーレ)プエブロ/コニャック&マレン…

    2019.07.26

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP