Loading

BLOG

2019ニクオン2日間無事終了いたしました。暑い中ありがとうございました。

今年も、肉料理を中心とした飲食ブースと音楽ライブのコラボイベント”ニクオン”が、5/25(土)と26(日)の二日間開催され、無事終了いたしました。

昨年からクラフト&ワークショップ&パフォーマンスエリアも拡大し、アクセサリー、雑貨からバレエ、ヨガスタジオ、ベリーダンス、フラダンスなど、墨田区で活動されている色々な体験やパフォーマンスを見ることが出来る様になりました。HIS-FACTORYは革小物の出店販売から、革の手縫いのキーホルダーと動物チャームのワークショップを実施しました。

2日間とも晴天に恵まれましたが、なんと34度の真夏の暑さ。ビール&肉は最高だったかもしれませんが、あまり長居は危険な、5月とは思えない暑さでした。そんな中遊びに来てくれた方、出会えた方、本当にありがとうございました。

また、実行委員会の皆様にはサポートしていただき、本当に感謝しています。準備から片付けまで、暑い中お疲れさまでした。

場所は錦糸公園

錦糸町といえば、ひと昔前はガラがわるいというか、治安がよくないイメージ(特に南口今も特殊な方々がいます)がありましたが、こちら北口は約10年前にオリナスや開発が入って、見違えるように素敵な公園になっています。

8月にはジャズフェスもあります。イベントスペースの他に、子供の遊具も充実。スポーツセンターもあり、広場、木陰、芝も多く、テントを張ってプチキャンプしてる人々も多かったですね。

11:00スタートですが、午前中からたくさんの人が来場されていました。

お肉は、錦糸町南口の花壇街にある鎌倉野菜のある創作料理”作~ざく~”さんのフィラデルフィアチーズステーキサンドを二日間とも食べました。仲良くさせていただいているお店です。姉妹店の勝手串”花火”も美味しいです。

たまたまHIS-FACTORYブースの斜め前に、僕の大好きなアサヒビールの隅田川ブルーイングのペールエールが販売。フィラデルフィアチーズサンドステーキサンドとのハーモニーは最高でした。ただ注ぎ方が下手・・・キンキンに冷えたスーパードライと勘違いしるおじさん。

隅田公園内 GREEN GARDN クラフト&パフォーマンスエリア

初日はKさん2日目は薮くんにお手伝いしてもらえました。お二人とも浅草A-ROUNDでも大変おせわになっている。ものづくりを通じて優しい人に出会えるのも嬉しい。ありがとうございました。

手前のアカのポロシャツきたフランス人は約10年前に浅草の居酒屋で知り合った飲み友達。FBを見て息子を連れて遊びに来てくれた。嬉しい。木陰が気持ちいい。

ちびっ子達もやってきました。

今年も

たくさんの作品が生まれました。

 

友達のスタンダードプードル。でかいが性格はトイプードルと変わらなく可愛い。

 

 

 

友達の押上のバレエ教室Ballet & Dance UNO・DUEミュージカルみたいでとても面白かったし、ちびっ子たち一生懸命で可愛かった。暑い中お疲れさまでした。

肉と音楽がメインなのですが、クラフト&パフォーマンスエリアでは、柔術、ヨガ、ベリーダンス、フラダンス、打楽器と武道のコラボ、心拳動などの地元のパフォーマンスも素晴らしかったです。

ご来店の皆さま、運営スタッフの皆さま、出店のみなさま、二日間大変お世話になりました。また来年もぜひよろしくお願いいたします。またちびっ子達にも会いたいな。

今年もまた楽しい想い出と経験を作ってくれました。

ニクオン公式ホームページ

AND STORY&東京メトロさんにお世話になりました。旅するトーク

5月後半のワークショップ総集編

関連記事

  1. クリスマスのラッピングのラッシュを迎えております。

    2018.12.20
  2. 手縫いで作るミニボストンバッグ2日目

    2018.11.14
  3. 令和GW後半・手縫いで作るトートバッグMサイズ無事完成

    2019.05.15
  4. トートバッグ ammassare(アンマサーレ)プエブロ/ペトローリオ&ブッテー…

    2019.01.19
  5. ショルダーバッグ・ミネルバボックス/コニャックの経年変化

    2018.10.29
  6. 修理について

    2018.04.17

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP