Loading

BLOG

第13回すみだ川ものコト市無事終了いたしまた。みなさまありがとうございました。

第13回すみだ川ものコト市、大勢のご来店の皆様、実行委員会、ボランティアの皆様、ほんとうにありがとうございました。

いろいろなイベントに出店させていただいていますが”すみだ川ものコト市”は笑顔とやさしさに包まれていて格別な時間が流れます。

心配していた天気も曇りに恵まれ、牛嶋神社、隅田公園(向島側)は朝からたくさんの笑顔と笑い声でいっぱいになりました。

友達に紹介してもらったリアカーゴ タヤグラはたまたま実家千葉の八千代市の人だったり、持ってる革製品の自慢ごっこしてたらエムピウの名刺入れ持っていたりして、すぐに仲良くなりました。

いつもお会いしている方から久しぶりの方、初めての方からたくさんの人とお話もできて、ヒトもコトも繋がっていき、僕自身も楽しい一日が過ごせて、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて10:00になるとボチボチちびっ子が集まってきました。

お昼頃からちびっ子だらけでいっぱいっぱいになってしまい行き届かないコトもあったかも知れません、ごめんなさい。

先日、日本橋丸善にも来てくれたモノづくりフリークさんは、手縫いのキーホルダーのワークショップで自己陶酔の世界に入りました。

 

ちびっ子たちも自己陶酔の世界に入りました。

今年もたくさんのちびっ子たちの作品が生まれました。

朝のうち森のカフェブースに行ってみると、なんと京島のカフェ・オーロラキッチンさんがワーゲンのタイプⅡで出店!かっくいーーー最高ですね。僕も昔本気で欲しくてモーターショーとかよく見に行きました。

さすが番長、相変わらずです。曳舟の酒吞童子さんは秋田料理、サカイ食堂はホルモンが最高です。今日はタレホルモンです!

森のカフェ中央は、仲良くさせていただいている「はりや」「二階の食堂」「すみだリバーキッチン」「ソルズコーヒー」「喫茶あかね」「はらには小町」などなど、皆さん大いに盛り上がってました。

朝のワンコ散歩コースの隅田川公園も作家さんブースが列をなしてました。

境内もがたくさんが品定めをしています。

神楽殿では癒し系音楽ライブ♬

先日の台風24号の暴風により、三ツ鳥居が倒壊してしまいましたが、無事開催出来て良かったです。

この日、実行委員会の発案で鳥居募金をいたしました。一日も早く、新しい三ツ鳥居が付きますように。

今回も実行委員会の皆さま、ボランティアの皆さんには、大変お世話になりました。 半年前から手配や準備当日も朝早くから設営をしていただいたり、お客さんを誘導してもらったり。運営スタッフの皆さんのお陰でとてもいい経験をさせてもらえていつもほんとうに感謝しています。片付けもありがとうございました。 ※フォトグラファーの馬杉さんに画像拝借させていただきました。

また、これからもワークショップやモノづくりで皆さまにもっともっと喜んでもらえるようなコト努力いたします。

そう考えるようになれた”すみだ川ものコト市”そう考えてるとまた明日からが楽しみです。

それでは、来年の10月またすみだ川ものコト市でお会いできるのを楽しみにしています。

あっ、来週10/20(土)21(日)は浅草A-ROUND、隅田川リバーサイドギャラリーにてワークショップ開催します。

ぜひあそびにきてください。 ※詳細は明日このブログにて。

すみだ川ものコト市のワークショップのご用意が出来ました。

10/19(金)~21(日)浅草A-ROUNDE開催、ワークショップで出店いたします。

関連記事

  1. オーダーメイドのプエブロ/ナポリのA-5ノートカバー

    2018.09.11
  2. 連休はたくさんの方に体験していただきました。

    2018.09.25
  3. GAGLIARDO(ガリアルド)プエブロ/オルテンシア&BUTTERO/BLUE…

    2018.05.23
  4. ショルダーバッグの長さを修正 カメラバッグ編

    2017.09.08
  5. Fun Surf Summer in 千葉房総

    2016.08.03
  6. m+ made by HIS-FACTORY ガリアルドの製作~完成

    2018.04.20

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP