Loading

BLOG

革職人展2019春・丸善日本橋店,無事終了/2週間お世話になりました。

丸善日本橋店での革職人展4年目の2019春、お蔭様で無事終了いたしました。

今回は2週間と全期間出展させていただきました。スタッフの皆様いつも相変わらずとても良くしてくださってほんとうにありがとうございました。

そして今回もたくさんの方、お客様との出会いがありました。

たくさんの方との出会い

初めてプエブロやミネルバボックス、ブッテーロの革について、ものづくりへの姿勢、想いなどたくさんの方にお話を聞いていただけ、たくさんの人に見て触っていただいけました。

気にいってご購入までしていただいたお客様、ほんとうにありがとうございました。

毎回出展させていただいても毎回またいろいろな方に巡り会え、ほんとうに楽しいです。

以前ブリーフ鞄を特注で作らせていただいたダンディーなG様は、ミネルバボックスのカスターニョの5、6年の経年変化を自慢してくれました。

使い方が優しいのでしょう、とても美しい色になっていました。

(写真撮るの失念してしまいました。)

大きなトートバッグをセミオーダー中のS様は、ブックカバーのワークショップを。

ガリアルド特注のWさんは、次のアイテムの吟味。

クロのショルダーバッグにこだわりを持ったRさん、お近くにお勤めの元気なお姉さま、新宿ハンズにもお越しくださったO様…。

ご紹介しきれませんが、多くの方がブログやLINE@で情報を見てくださって、近くに来たので寄ってくださいました。

こういう所でお会いできるのも嬉しい限りでございます。

また、墨田吾妻橋の工房ショップに来られて不在でご不便をおかけした方にはお詫び申し上げます。

3Fのエレベーター上がってすぐの場所でした。墨田地元の似顔絵ヨッシーにハンズ同様午前の部を店番(接客販売もすごい!)してくれたので救いの神でありました。

ガリアルドの特注、スーツでもカッコいい!

ラストのお昼頃お見えになった奥様。4、5日前に悩んでいましたが戻って来てくれました。お約束通りハトメを付けてあげました。

自己陶酔の世界に入りました。

ミネルバボックス・ナポリのブックカバー完成

日本橋さくら通り

東京駅八重洲口から高島屋へ向かう通り、”さくら通り”に謎のブロンズ像があります。

〔女、夏〕と書いてありました。

下半身は何も履いていないようで、とても表からは写真が撮れませんでした。

実物より写真でみたほうがセクシーだ?!

夜は寒いくらい。パンツ履いてないので風邪ひきそうです。

花粉症悪化なのか風邪なのか分からないまま会期の中盤あおっぱなも出て辛く、声も鼻声。

足も棒のように固くなってしまって、4、5日辛かったです。

ニンニク注射かユンケルか悩みましたが、一件の飲み会を後ろ髪を振り切り、2日間お酒飲まず早めに寝たら回復いたしました。

猫好きの近所の子にいただいたアリナミンAの錠剤とドリンクの服用が効いたのかも!

最近ジムも海も行ってないからだ、情けない・・・・。

都会のビルの合間に咲く桜もいい感じでした。満開発表の週末はとても寒かったですね。

そして翌週の週末は”日本橋さくらまつり”が金、土、日と3日間開催しました。夜桜も美しく陽気もよく風邪もほぼ回復し快適でした。JAZZバンドのクロスポイント、めちゃかっこよかったです。ワインにジャズ、 あまりにも気分がよく革職仲間と連荘で立ち飲みしてしまいました。心地よくなって疲れもどこかへ行ってしまいました♬

アスファルトでも名物の桜のトンネルの木の下は座りたくなるんでしょうね、段ボールが支給されていました。歓迎会みたいな仕事帰りの若者から外国人の方々も和になっていました。運営している地元の人たちもカッコよかったです。

長いようで短いような2週間、またいつもと違う日々を送らせていただきました。

毎日通勤している会社勤めの方々から地元のおばあさま、歩くスピードが早く急いでいる人、ゆっくり品定めをしている人、いろいろな人が行き交うお江戸日本橋。

高いビルの隙間の裏路地には小さな老舗のお店がある、好きです日本橋、八重洲の夜。

また秋が楽しみです。

その前に丸の内本店・丸善の革職人展が4/24(水)~4/30(火)があります。近くに来た際はぜひ遊びに来てください。

詳細は後日お知らせさせていただきます。

3/27(水)~4/9(火)革職人展/丸善日本橋店にてお世話になります。

4/20(土)~4/21(日)一日で作る手縫いのショルダーバッグ開催/浅草A-ROUND

関連記事

  1. 7/21(土)22(日)カキモリノート(B-6)&手縫いの手帳カバ-のワークショ…

    2018.07.05
  2. プエブロ/ペトローリオ ファスナーGOLDタイプ〔限定〕

    2018.07.31
  3. すみだの仕事の工場・工房見学

    2019.03.01
  4. ミネルバボックス/パパベロ(アカ)の経年変化

    2017.07.27
  5. monoTOKYO&Makers`Baseコラボ企画ワークショップ無事…

    2017.11.27
  6. 東急ハンズ新宿店ポップアップ出展無事終了/1週間お世話になりました。

    2019.03.25

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP