Loading

BLOG

新型クラッチバッグ プエブロ/ペトローリオ(ブルーグリーン)/ナポリ(イエロー)

clutch_dt_01

ノートやパソコンをメインにすっきり持ちたいクラッチバッグ・・・以前は他社ブランド生産したコトありますが、なんかビジネスビジネスしてるっぽいのしか見たことないのと、最近は極端に低価格のモノしか見ません。数名から依頼もありましたので、タイミングで作ってみました。ファスナーは8号と大きいのを使い、中はポケット無。書類とか出しやすくするためです。前のポケットは3号と細いファスナーを使用し、中は仕切りポケットで手帳や携帯が入るようになっています。ファスナーの革引手は、手が通ったほうがいいとの事のようなので、大きくしてみました。実際どう使うかよくわかりませんが。。。牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面をあえて手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。

 

YKK8号ファスナーの口開きは最長32㎝です。ファイルなどがスムーズに出し入れできるよう、ポケットは無く、㍶や書類などは、ワイド30㎝以下がスムーズです。A-4は余裕です。プエブロのナポリとプエブロをご用意しています。他の色は受注製作になります。

 

フルオーダーのパスポートケース

東京から発信するワークショップ monoTOKYO(FM tokyo)×Makers’Base

関連記事

  1. 縄文 JOMON-T2016

    2016.06.23
  2. CITAN(シタン)ワークショップありがとうございました。

    2018.03.05
  3. すみだ川ものコト市10/7(土)の開催について

    2017.10.06
  4. 新型ボディーバッグの受注制作完成

    2017.06.12
  5. お盆休み お墓参りと歴史資料館

    2017.08.22
  6. 新型トートバッグ 学研ホンモノケイカクから発信

    2016.12.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP