Loading

BLOG

2018夏のHIROSIMA〔お墓参り~市内観光編〕

今年も、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りが出来て良かった。父は行きたがっているが、もう歳だし足もよくなく遠出は出来ないので、代わりに自分が行かせてもらっている。

自分も田舎に行きたいし、従妹にもおばさんにも会いたいし。

 

今年も日々の感謝の気持ちを伝え手を合わせることが出来ました。

せっかくなので観光も。歴史から学ぶお勉強が好きなのも生じ、いろいろな資料館にいくのも楽しみのひとつだ。

 

平和記念公園では、世界から核が無くなりますように、平和の願いを。

 

原爆の子の像の鐘を鳴らし、皆が笑顔で幸せに暮らせますように。

 

広島に降りた時は必ず、原爆ドーム、平和公園は必ず行きます何度でも。行くたびに自分の置かれている立場に感謝し、黙とう、平和への祈りをさせていただきます、感謝の気持ちを忘れないように。

3年前アメリカ合衆国大統領オバマさんが手渡された折鶴。去年の一昨年は激込みで見れませんでした。

広島城、駐車場から歩いている間にあまりに暑くて、場内もサウナ状態で、さーっとやり過ごしてしまいました。次またゆっくり拝見&勉強させていただきます。すみませんでした。

 

広島の名物といえばお好み焼き。最近のお好み村でのランキング1位 あとむ。(ネットにより)

油を使っていなく、丁寧な仕事を目の前で見せて頂いて勉強にもなるし、とても美味しかったです。

 

今回は、市内を駆け足で回るくらいの時間しかなかったのにも関わらず、従妹にナビゲートしてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。東京に来たときはまた任せてね!

もう少しで今年も8月15日を迎えます。世界へ向けて平和を祈りたいと思います。

2018夏のHIROSIMA〔広島カープ編〕

新型トートバッグSサイズ〔試作完成〕

関連記事

  1. m+ made by HIS-FACTORY ガリアルドの製作~完成

    2018.04.20
  2. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/プエブロ/ナポリ&Buttero/yello…

    2021.05.08
  3. ものづくりの仕事を目指している方向けのお手伝いをさせていただきます。

    2019.07.27
  4. ファミリーセール 2017summer 開催 7/21(金)~7/30(日)※2…

    2017.07.17
  5. 手縫いで作る名刺入れ(カードケース)のワークショップ

    2017.09.24
  6. 1920年代のパリで大流行した大人の社交場をイメージした〔ギャンゲットbyMOJ…

    2018.03.13

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP