Loading

BLOG

2018夏のHIROSIMA〔お墓参り~市内観光編〕

今年も、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りが出来て良かった。父は行きたがっているが、もう歳だし足もよくなく遠出は出来ないので、代わりに自分が行かせてもらっている。

自分も田舎に行きたいし、従妹にもおばさんにも会いたいし。

 

今年も日々の感謝の気持ちを伝え手を合わせることが出来ました。

せっかくなので観光も。歴史から学ぶお勉強が好きなのも生じ、いろいろな資料館にいくのも楽しみのひとつだ。

 

平和記念公園では、世界から核が無くなりますように、平和の願いを。

 

原爆の子の像の鐘を鳴らし、皆が笑顔で幸せに暮らせますように。

 

広島に降りた時は必ず、原爆ドーム、平和公園は必ず行きます何度でも。行くたびに自分の置かれている立場に感謝し、黙とう、平和への祈りをさせていただきます、感謝の気持ちを忘れないように。

広島城、駐車場から歩いている間にあまりに暑くて、場内もサウナ状態で、さーっとやり過ごしてしまいました。次またゆっくり拝見&勉強させていただきます。すみませんでした。

 

最近のお好み村でのランキング1位 あとむ。(ネットにより)

油を使っていなく、丁寧な仕事を目の前で見せて頂いて勉強にもなるし、とても美味しかったです。

 

今回は、市内を駆け足で回るくらいの時間しかなかったのにも関わらず、従妹に常にナビゲートしてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。東京に来たときはまたエスコートさせてくださいね!

もう少しで今年も8月15日を迎えます。世界へ向けて平和を祈りたいと思います。

2018夏のHIROSIMA〔広島カープ編〕

関連記事

  1. 仙台の中学生の学習活動

    2018.05.18
  2. フルオーダーのパスポートケース

    2017.06.30
  3. ソフトレザーのがま口とミニがま口(国内原皮国内鞣し)

    2017.05.08
  4. プエブロ/コッチネーラ&BUTTERO/WineのGAGLIARDO(ガリアルド…

    2018.03.08
  5. WINTER SALE 50~70%OFF12/9(金)~19(月)

    2016.12.04
  6. 浅草A-ROUND一日で作る手縫いのトートバッグ無事完成

    2018.04.23
PAGE TOP