BLOG

2日かけて作るミニボストンバッグ・プエブロ/オリーバ【初日編】

ものづくりの超マニアックなお二人とご縁がありまして、プエブロのオリーバの革を仕入れてミニボストンバッグを作る日がやってまいりました。

2年ほど前に知り合ったのですが、どうしてもこのミニボストンバッグをというリクエスト、とてもなつっこくて、熱い想いで、ものづくりフリークと判断し、新たに型紙を起こしました。

ファスナー作り

革切包丁を使って一枚一枚型紙に沿って裁断します。

ゴムノリ付け(ショルダーベルトの貼り合わせ)

ショルダーベルト、ファスナー尻止め革の磨き終わり、マチのふくらみは私がミシンで縫いました。

美錠の取り付け

美錠の根革の手縫い開始

ファスナーの尻止め革の手縫い開始

パーツ全体

マチの貼り付け 菱目切りで穴あけ

今夜は、片面を手縫いして終了いたしました。10:00スタートで22:00(12時間)かかってしまいました。

さて明日も10:00スタートです、完成できるのでしょうか・・・

関連記事

  1. 【丸善 革職人展】HIS-FACTORYの展示を見に来ませんか?

  2. トートバッグammassare(アンマサーレ)・ふるさと納税の返礼品

  3. 令和GW後半・手縫いで作るトートバッグMサイズ無事完成

  4. ミニボストン&ショルダーバッグ新サイズL(ミネルバボックス/クロ)/カスタムオー…

  5. つば九郎と平成最後の夏

  6. お盆休みのお知らせ

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP