Loading

BLOG

Z世代マガジン Star Creators!掲載[ワークショップ編]

先月、Z世代を代表する曽田陵介くんのご希望で、台本カバーのワークショップのお手伝いをさせていただきました。

7/1発売のZ世代マガジン”Star Creators”のタイトルは”自分を変える夏”

曽田陵介くんの企画”胸キュン妄想デート”は1周年を迎え、お散歩デートが多かった様で、たまには体験デートもいいなと。

以前から欲しいと言っていた、台本カバー。これを自分で作りたいご希望でしたので、特別に制作の機会を作らせていただきました。

Z世代とは?

Z世代とは1990代後半から2000年前半に生まれた世代のこと。

Star Creatos!は、TwitterやYouTube、Instagram、TikTok、ライブ配信など、SNSや動画サイトの人気モノ達の素顔の魅力を、1つに詰め込んで届けるグラビアBOOKです。生まれた時からネット世界が当たり前に身近にある、彼らの為の媒体です。

Twitter @sta_cre_edit

Instagram @sta_cre_edit

 
SHIBUYA TSUTAYAのブログでも紹介されています。

撮影現場

革はプエブロをお勧めしました。古来から続くバケッタ製法で作り上げたイタリア産の革の説明をし、6色(ペトローリオ・ナポリ・コッチネーラ・ネイビー・タバコ・クロ)の中からナポリを選びました。

プエブロとは

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていきます。

タンナー:バダラッシー・カルロ社

ナポリの経年変化はこちら

コバ磨き。オイルを多く含み、染料で革の奥まで深く染み込んでいるので、磨き込むと鮮やかな色艶が上がり美しい。

菱目打ちの穴あけ。

いよいよ手縫いに入りました。

だんだん慣れてきました。

完成!

記念にご一緒させていただきました。

あっという間の2〜3時間お疲れ様でした。 とても喜んでいただけました!

経験を重ねて成長するとともに味の出る俳優さんになってほしいと陰ながら応援させていただきます。

不器用との前振りがあっても要領がよく、とてもキレイに仕上がりました!

Z世代にもこの育つ革、イタリア植物タンニンなめし革のプエブロを知ってもらえて嬉しいです。

お買い物編

ご自身で作った台本カバーを満喫した後、なんと”クリ手クラッチバッグ”も気になってしまったようで、ネイビーとクロを迷った結果、クロをご購入していただきました。

本体はミネルバボックス、クリ手のパーツはブッテーロ2枚合わせ、ミネルバ2枚と4枚合わせの縫製(極太0番糸)とコバ磨きで長期使用に耐えられるよう丈夫に作っていることをご説明させていただきました。

これもZ世代に興味を持ってもらえたこと、嬉しいです。

曽田陵介さんありがとうございました。

 

フルオーダーのワンショルダー〔ナッパネビア/クロ〕

GAGLIARDO(ガリアルド )/プエブロ・タバコ&マレンマ・チョコの製作工程~完成

関連記事

  1. 2017年もありがとうございました。

    2017.12.31
  2. オリジナルキーリングの制作

    2021.04.20
  3. フルオーダーのバックパック/ミネルバボックス・R.アンティコ

    2020.05.07
  4. セミオーダーのワンショルダーバッグ〔ナッパ/パパベロ〕

    2021.03.03
  5. フルオーダートートバッグ4号帆布&イタリア厚口ヌメ革

    2018.02.07
  6. カブセ型一本手鞄サンプル製作~完成 プエブロ/タバコ

    2018.03.21

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP