Loading

BLOG

新型A-4ボストンバッグ・ユーフラテ/シエナ

肩かけでA-4が入ってマチも広めで、容量も多く壊れにくく、仕事にもオフにも使えそうなボストンバッグの試作、完成。

3回もやり直しをしてしまい、てこずってしまいました、サイズだしに。

 

A-4ファイルは必須なのですが、なるべく小ぶりにしたい。

「この位余裕みれば大丈夫かな!?」

っと実際作ってみると、ファスナーが下がったデザインのため、きつめで取り出しにくいし入れずらい。

 

真っすぐのデザインにしてみたりしたけど気に入らず。

「ならば思い切って2㎝位全体的に大きくするしかない」ということで、ファスナー部分革を5㎜カットする修正をして、再度作り直し。

 

今回使用した革は、“ユーフラテ”。

ミネルバボックス、プエブロと同じタンナーさんでバタラッシ・カルロ社にて作られている革。

ドラムの中に水を入れて、繊維をほぐしているので細かいシボが特徴。グレージング加工と云って、乾燥後銀面をガラス玉で擦って艶を出している。上品な艶です。

厚みは1.3、1.4㎜なのでイタリア植物タンニン鞣しの多脂の中でも軽めなのも良い。

 

素材:ユーフラテ/シエナ&マレンマ/チョコ

サイズ:400×260×120

ファスナー:YKKエクセラ

 

ボストンタイプで、容量もあり、軽めでも壊れにくい作り。忙しい働く女性でもお洒落な男性でも、男女関係なく活躍すること間違いございません。

納得いくサイズになりました。カッコいいフォルムです。

リリースは、ナッパの5色位で考えています。(ユーフラテ可)

カラーオーダー受付いたします。

お問い合わせはこちらの一番下にフォームがございます。

もしくはLINE@まで。

@kkn0910tをLINEで検索すれば表示されます。または、↓のQRコードを読み取って追加してください。

 

革職人展2018秋/丸善日本橋店9/12(火)~18(水)

B4ブリーフケース・Polacco(ポラッコ)プエブロ/ネイビー

関連記事

  1. フルオーダートートバッグ4号帆布&イタリア厚口ヌメ革

    2018.02.07
  2. ポケトーク買いました。

    2019.08.07
  3. 第11回 すみだ川ものコト市無事終了しました。

    2016.10.23
  4. 革とものづくりの祭典A-ROUND開催

    2016.10.10
  5. すみだ川ものコト市10/7(土)開催 

    2017.10.03
  6. 手縫いで作ったキーケースとパスケースのカスタマイズと修理と経年変化

    2019.03.12

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP