Loading

BLOG

春うららそよかぜマーケット無事終了、ご来場、スタッフの皆様ありがとうございました。

4月に入って早5日。

3月はイベントも久しぶりに開催で当日含め準備や打ち合わせ、確定申告なども重なり、多忙な日々を送っていました。

3/19(土)〜21(月)の3日間、すみだ3M運動の春うららそよ風マーケットと春のそよ風つながるフェスのコラボでものづくりとキッチンカーでのコラボ開催されました

搬入

 

革の動物バッグチャーム作り

二つと無い個性のあるバッグチャームがたくさん出来上がりました。

まだ自分でできないちびっ子はお母さんやお父さんに助けてもらいながらも真剣な姿になぜか目頭が熱くなってしまいました。

早速バッグやベビーカーに付けてくれたり、キーホルダーとして使ってくれていた方もいました。

良いこのちびっ子達、ありがとう!

初日は1人で16:00までトイレも行けないほどでしたが、2日目、3日目はエーラウンドでお世話になった仲間、職人仲間が手伝いに来てくれてとても助かりました、ありがとう!

また遊びに来てくださいね。

手縫いで作る革(ブッテーロ)のキーホルダー

手縫いで作るキーホルダーもご用意していきました。

2日目、3年ほど前のワークショップのイベントでご一緒させていただいたTさんが作りたいと遊びに来てくれました。

偶然にも観光協会のXさんも作りたいと同じ時間帯に来られました。

ちびっ子達が大勢いる中、合間を縫ってはコバ磨き、ほんの少しの間、おじさんゴールデンタイムが生まれ、菱目打ちの穴あけをしてもらいました。

穴あけが終わった直後に、またちびっ子が集まってきたので、おじさん2人にずれていただいて、自己陶酔の世界に入ってもらいました。

ちびっ子達が優先なので待たせてしまって申し訳なかったですが、キーホルダーの出来に満足していただいたようでとても喜んでもらえてよかったです。

懲りずにまた遊びに来てくださいね。

レーザー刻印のネームタグ

昨年仕入れた秘密兵器”レーザー刻印機”

だいぶマスターしたけど、忙しくなるのが怖くて、今のところひっそり使っています。

今回テスト的に、やってみました、ネームタグ。

筆記体のご要望が多かったですね。

かっこよくできました。

そろそろ、本格的に使ってみたいと思います。

皆様のおかげです。

たくさんのご来場の皆様はじめ、運営をしていただいた実行委員会の皆さま、墨田観光協会の皆さま、大変お世話になりましてほんとうにありがとうございました。

特に、早朝から設営をしていただいたり、許可書などの面倒な手続関係をしていただいたり、伝達していただいたりと、いくら仕事とはいえ本当に大変だったと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き宜しくお願いいたします。

思えば10年前、仕事に行き詰まり迷走していた頃、地域を盛り上げようとしていた個人映画製作会社のKくんがきっかけで、地域の人と繋がりを持たせてもらい、イベントにも参加するようになった。

初めは騙されたつもりで軽い気持ちで参加したが、私にとっては経験したことのない”とても大切”な事がたくさんありました。

10年前までは、売上や利益追求ばかりに気を取られ、つまり自分のことしか考えていない自分、愚かさに気づき、地域の人たちに多くを学ばせていただきました。

お客様、ちびっ子達にも今でも色々な気づきを学んでいます。

 

 

ミニボストン&ショルダーバッグ新サイズM (プエブロ/ペトローリオ)/カスタムオーダー〜リニューアルPart2

ブスケット(ボッティーリア)の経年変化/二つ折り財布小銭入れ付きコプリーレ

関連記事

  1. フルオーダーのミニボストンバッグ〔ミネルバボックス /パパベロ〕

    2021.01.25
  2. ブックカバーの名入れ(手打ち)サービスと期間限定送料無料延長

    2020.05.14
  3. 東東京墨田区菊川ライオンズマンション”菊川ミレス”

    2018.05.07
  4. 馬革のワンショルダーバッグ

    2018.09.13
  5. 受注制作のブリーフ鞄Ⅼ 制作工程~完成

    2016.07.13
  6. プエブロ/パパベロ&buttero/Redのトートバッグammassare(アン…

    2019.06.23

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP