Loading

BLOG

ご両親へのプレゼント

お待たせしているオーダーメイド製作、受注製作、新型の製作が遅れているので、ここ最近ワークショップを控えさせていただいていました。しかし、どうしてもやりたいんですと云われるとお断りできない、しょうがないなぁ(でも嬉しい)今回は、ご結婚する美男美女のお二人が、自ら作ったモノをご両親にプレゼントしたいとの事。聞いたそばで目頭が熱くなってしてしまいました。

モーレツにお迷いになりました。

ドットホックを専用の道具でとめています。

縫う前に、菱目打ちで穴を開けます。

太い麻糸を特殊な方法で糸を通します。

 

背伸びしてるわけでもなく、お祈りしてるわけでもありません。

お二人揃って、自己陶酔の世界に入りました。

最後にもう一回ドットホック。押さえてあげてます、優しいな。。。

イタリアトスカーナ植物タンニンなめし革、ミネルバボックス、プエブロ、ブッテーロを自由に組み合わせ。

4連のキーケースとブックカバー完成。


お二人でそれぞれ2個、計4個製作、6時間おつかれさまでした。大変だったけど、とても楽しかったようで、よかったと言ってもらえてこちらもやってよかったと思いました。いろんなものがある中、選んでもらえたコト、喜んでもらえたコト、とても嬉しい。お花も手作りでプレゼントするそうです。それを聞いてまた目頭があつくなってしまいました。お二人ともいつまでもお幸せに!手作りが世界を平和にする、そう信じて行きたい。

さて、製作の遅れをとりもどさなくては。

革職人展 9/14~9/20丸善日本橋店

革とものづくりの祭典A-ROUND開催

関連記事

  1. 手縫いで作る名刺入れのワークショップ

    2018.09.10
  2. 4/22(日)浅草A-ROUNDでの手縫いのワークショップサンプル完成

    2018.04.11
  3. つば九郎と平成最後の夏

    2018.08.26
  4. フルオーダーのトートバッグ ミネルバボックス/オルテンシア

    2017.06.06
  5. プエブロ/コッチネーラ スクエアショルダーバッグ編

    2019.02.20
  6. 台本カバーのプレゼント プエブロ/グリージオ

    2021.02.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP