Loading

BLOG

5/11(月)〜5/17(日)東急ハンズ新宿店スタッフさんのみのポップアップ開催

ゴールデンウイークは家にいよう!とのスローガンを発進しつつ、外を眺めると結構人が出てるな〜と思いつつ、独り工房に籠もって制作をコツコツ進めていると一本の電話が鳴った。

5/5

東急ハンズ新宿店のスタッフさんからだった。

4月の後半の予定だったポップアップは5/11(月)〜5/17(日)に延期、緊急事態宣言も延長になりそうな雰囲気の中、そりゃそうだよな中止か・・・・と思いながら「お世話になっております」と電話口で耳を傾けた。

「5/11(月)から営業再開することになりました時間短縮で。土日は休業、ポップアップどうしますか、できればお願いしたいのですが・・・」

なにっ!

ポップアップは行きたい、接客もしたい、スタッフさんもみんないい人だし、でも新宿までの道のり、接客、ソーシャルディスタンス、ど、どう〜しよう・・・色々なことがよぎってしまいました。売り上げも下がっているし、でもでも・・・どーしよう。瞬時に天国と地獄を行ったり来たりしながら、細心の注意をして開催させてもらうことにした。スタッフさんとても気を遣っていただきました。

5/7

やはり緊急事態宣言は5月いっぱいとの発表のニュースを知りながら佐川急便で出荷。

そして今回は搬入に来なくていいです、私たちでセッティングしますとのこと。

ホッとしながらもなんか悪いな。。。と両方。

5/9

夕方には、こんな感じにしましたと画像を送っていただきました。

俺がセッティングするよりなんかいいかも。

5/10

明日はいよいよ初日だ、マスクはもちろんのこと、携帯消毒用スプレー、手袋、楊枝(エレベーターとかのボタンを押すとき使用)を持って行かなきゃ、どこで息を止めるかのシュミレーションしながら遠足の前の日のように色々考えていた。考えると息苦しくなってきた。

ふとメールチェックすると、スタッフさんから。”常駐している販売応援の方も含めハンズスタッフ以外の接客ができなくなったのでハンズスタッフさんのみの接客販売となりました”とのコト。

なので、僕もヘルプで頼んでたヨッシーも販売ができない

土日も営業するとの追加報告(時間短縮)複雑な思いだった色々大変だな。。。

5/12

現地にご挨拶に行ってきました。(近所のショコラティエ川路のチョコを差し入れ)

ソーシャルディスタンスを保ちながら、商品の説明をさせていただきながら、お身体に気をつけてくださいと。

人は少なく、寂しい感じはしますが、開催させていただけただけでも有り難いと思います。

春らしく麻素材とミネルバボックスの軽いトートバッグを。

ゴーストも

 

東急ハンズのお買い物

アルコールジェルとエコバッグ(折り畳みの18リットルのボストンバッグ)と予備のマスクを買いました。

マスクの裏を見ると墨田区押上の住所が!!!

皆様気をつけて販売してください。

売上うんぬんより開催させていただけでも幸いです。

5/17(日)までです。※東急ハンズのスタッフさんのみの接客で僕は居ません。

また、入り口にはスタッフさんがアルコール消毒液を差し出してくれて、店内の箇所にも設置してあります。

高島屋は休んでますが、地下の食品売り場は営業、地下の駐車場は空いてました。

ハンズで三千円お買い物すると1時間駐車料金無料でした。

東急ハンズ新宿店

住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F
営業時間
5月11日(月)~当面の間 11:00 ~ 18:00
営業時間変更のお知らせ
営業時間…11:00~18:00  期間…5月11日(月)~当面の間
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮しております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
※期間は変更になる場合もございます。
電話番号
03-5361-3111
※自動音声でご案内するお問い合わせ番号を入力していただいた後、担当フロアにおつなぎいたします。
 
詳しくはこちら
 
この機会にDIYもイイかも!

 

 

 

 

 

セミオーダーのブリーフ鞄A-4サイズ・ミネルバボックス/カスターニョ

A-4中仕切りトートPolacco(ポラッコ)プエブロ/ナポリ

関連記事

  1. プエブロ/ペトローリオのクリ手バッグの経年変化

    2018.03.07
  2. 一粒万倍日をご存知ですか〔2020/12/22・23〕

    2020.12.20
  3. フルオーダーのショルダーバッグ・ユーフラテ/クロ

    2021.10.12
  4. トートバッグammassareの持ち手の制作動画

    2021.02.07
  5. プエブロ/ペトローリオ&ブッテーロ/ブルーのトートバッグammassare(アン…

    2019.03.10
  6. 手縫いで作るトートバッグS・2日目〔ゴースト/チョコ〕

    2018.11.21

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP