Loading

BLOG

2023年末のご挨拶

師走

今年もクリスマスのプレゼントでたくさんのお客様にHIS-FACTORYの製品を選んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

ラッピングは女性スタッフ2名と私と手分けして包ませていただきました。

ラッピングしている私たちもとても嬉しい気持ちに包まれました。

 

クリスマスが終わると、大掃除、お正月の飾り付けで氏神様へお礼参りに行ったり、お飾りを買いに行ったり、また年末ギリギリの出荷と何かと忙しい週末となりました。

感謝

今年も多くのお客様にイタリア植物タンニン鞣しの革と手仕事を知っていただく事ができましたと感じています。
この革は本来の革らしい風合いを保ちながら丈夫で長持ちするように14世紀から伝統を繋いで作られています。
私はこの”プエブロ” ”ミネルバボックス” ”ナッパ” がメインでデザインして作るのが大好きで、ブッテーロは堅牢で長期仕様に耐えられるような箇所を中心に使用し、愛着が持てて永く持てる鞄や小物の製品作りをいつも心がけています。

セミオーダーの鞄ではミニボストンSからM,Lとサイズが広がったり、トートバッグammasaareはdueも発表、バナナショルダーもM,Lと個性的なセレクト、カスタムのお客様が唯一無二の鞄をオーダーメイドしていただきました。全ての方が色もちょっとした内装など唯一無二の個性的なカスタムオーダーを作らせていただきました。

お財布は二つ折り財布coprire,三つ折り財布tino,キーケース財布quattroをはじめmanoやマネークリップ小銭入れつきフェレマーレも動きがありました。

サコッシュ4サイズもリリースしました。

その時、初めてインスタライブもやらせていただきました。
ライブ中にコメントをいただいた時は、本当に嬉しかったです。

来年はもう少し挑戦したいと思っています。

いつもお世話になってます藤巻百貨店様では東急プラザ銀座でのメイドインジャパンの祭典のリアルイベントに参加させていただいたり、カスタムオーダー会と新たな挑戦をさせていただきました。

フリースピリッツ様ではYouTubeでたくさんの商品を掲載していただいたり、新色を取り入れたいただいたり、新型のサコッシュも取り扱いをしていただきました。

秋には鎌倉のドープアンドドラッカーさんと約15年ぶりのコラボイベントからコラボ商品も発表しました。

オンラインショップでは北海道から沖縄までお届けできて嬉しい限りです。

ひとりひとりの人が長いものに巻かれないで個性を活かし、それにお応えできるお手伝いができることに喜びを感じています。

また、オンラインの管理や出荷、事務仕事、InstagramTwitterYouTubeFacebookなどのSNS発信、HPのデザイン、更新を手伝ってくれているスタッフ、仲間に支えてもらえて成り立っています、ありがとうございます。

イベント再開と休止

イベントは数年ぶりの再会から休止もありました

墨田のものづくりイベントは2011年から続く第16回すみだ川ものコト市、墨田の町工場がメインとなったすみだオープンファクトリースミファは今年は休止でしたが、隅田川の対岸奥浅草の革の祭典浅草エーラウンドでは久しぶりに富田興業(株)さんの2Fで”1日で作るサコッシュ”を開催できました。

来年2月の”まちのかばんやさん”もありますのでチェックお願いします。

ふるさと納税

ふるさとチョイスも継続しています。

ご挨拶

イタリア植物タンニンなめし革を使用した量産では味わえない手仕事を多くの皆様に知っていただけたこと、数年振りにリピートしていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの商品は作れませんが、個性的で愛着の持てる製品は一つ一つお応えできるようお作りさせていただきます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって2024年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

HIS-FACTORY 中野克彦

年末年始 営業日のご案内】
令和5年12月28日(木)~令和6年1月4日(木)までお休みとさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。
令和6年1月5日(金)より通常営業と致します。

トートバッグ ammassare(アンマサーレ)縦型Mサイズ・プエブロ/ペトローリオ&ブッテーロ/ブルー

2024年新春のご挨拶

関連記事

  1. 手縫いで作るトートバッグSサイズ完成/プエブロ・タバコ

    2020.06.07
  2. 新型トートバッグ 学研ホンモノケイカクから発信

    2016.12.02
  3. セミオーダーのブリーフ鞄・プエブロ/ネイビー&マレンマ/チョコ

    2020.09.25
  4. 革職人展・丸善丸の内本店,無事終了/お世話になりました。

    2019.05.02
  5. プエブロの経年変化/ペトリーリオ編

    2020.10.04
  6. お陰様で満員御礼 カキモリさんにてワークショップ開催7/21(土)22(日)

    2018.07.20

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP