Loading

BLOG

2019台風19号

台風19号にて被害を受けてしまった方々にお見舞いを申し上げると 共に1日も早い復興をお祈り申し上げます。

3連休はイベントなど多くの楽しみが中止になったり残念だった方も多かったと思います。

ここ墨田区吾妻橋はそれほど被害はありませんでしたが、隣町では停電、荒川、江戸川が氾濫寸前、西の多摩川は氾濫、すぐ近くの隅田川もかなり水位が上がり気が気でありませんでした。

2Fのショップもガラスが心配で棚のガラス、商品は全て一時避難、1Fの材料(特に革)や仕掛かり品、道具や大事なものも2Fにあげました。

そしてチラチら窓の外を見るたびになぜか人が通り、ハラハラしてしまいました。こういう日は、外出は避けましょう。

多くは語れませんが、色々な情報も頼りになりますが、判断を謝ると大変な事になってしまうことがよくわかりました。

自分でもきちんとした情報と備えと対策をすることの大事さを実感しました。

台風が去った24:00

ずっと工房、ショップで待機してたので気晴らしに、外の空気を吸いに深夜の吾妻橋をパトロール。

我が、吾妻橋

吾妻橋のカラー、レッドを塗り直し工事中。だいぶ水位が上がってます。

外国人も深夜の散歩

お月様も顔を出してくれました。

お月様がアサヒビール本社に映っていました。とても綺麗でした。

近所の gossipというバーがやっていたので、一杯飲みに行きました。こういう緊張する夜は、あの東日本震災の時もそうでした。本当にホッとした。

長い一日が明けて・・・

色々考えさせられる一日が過ぎそして・・・

3連休の最後の体育の日もワークショップは満員御礼、皆様ありがとうございました。

明日もいい日でありますょうに・・・・

Good Day Market vol.13 ちびっ子バッグチャームのWS無事終了。

悪魔が発明した楽器”バンドネオン”の持ち手制作

関連記事

  1. 縦型トートバッグammassare(アンマサーレ)のプエブロ/パパベロ&butt…

    2019.08.05
  2. ボストンバッグのショルダーベルトカスタム

    2018.10.28
  3. 浅草エーラウンド無事終了みなさまありがとうございました。

    2019.10.21
  4. ナッパ/パパベロのクリ手トートバッグ

    2018.11.19
  5. 革職人展2018秋/丸善日本橋店9/12(火)~18(水)

    2018.09.01
  6. 6年ご使用のウエストバッグの修理&経年変化〔ナッパネビア&Buttero編〕

    2019.07.02

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP