Loading

BLOG

年末のご挨拶2022年

師走

クリスマスが終わり、年末ギリギリの出荷、段取りやお支払い、大掃除からお正月の飾り付けや神社へお礼参りに行ったり、アレもやんなきゃとこれもやんなきゃと何かと忙しい年末。

2022年(令和4年)もあとわずか、今年も年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

墨田区の旧本所地域(現在の墨田区の南半分)の総鎮守牛嶋神社。

すみだ川ものコト市の開催場所でもあります。

「伝統と革新が交差するイーストTOKYO光の祭典」が開催されていたので今度は夜に来よう。

愛犬アロハも一緒、16歳になってだいぶおばあちゃんになってしまいましたけど、元気にしてます。

感謝

今年は昨年よりもイタリア植物タンニン鞣しの革と手仕事を沢山のお客様に知っていただく事ができました。

いつもお世話になってます藤巻百貨店様では10周年イベントに参加させていただいたり、クラウドファンティングの挑戦、フリースピリッツ様ではYouTubeでたくさんの商品を掲載していただきました。

お得意先様のネット効果も繋がり、また工房ショップにも週末は多数のご来店が続き、個性的なお客さまとの出会いと感謝の一年でした。

オンラインショップでは北海道から沖縄までお届けできて嬉しい限りです。

一昔前までは、ブランドや流行に流されてた人が多かった印象がありましたが、ここ最近は自分に合うモノ、好きな色を探す、またオーダーするというお客様が大変多くいらして、個性を大事にされている方が増えている事に実感しています。

ひとりひとりの人が長いものに巻かれないで個性を出し、それにお応えできるお手伝いができることに喜びを感じています。

また、オンラインの管理や出荷、事務仕事、InstagramTwitterYouTubeFacebookなどのSNS発信、HPのデザイン、更新を手伝ってくれているスタッフ、仲間に支えてもらえて成り立っています、ありがとうございます。

課題

とてもありがたいことなのですが、問題もあります。

多くのオーダーメイドの製作をいただいているのですが、追いつかない状態が続いてしまいました。

セミオーダーは型紙があるので2ヶ月〜、遅れて4ヶ月位の制作期間ですが、デザイン、型紙、試作からお作りするフルオーダーが現在お受けできない状態です。

お待たせしすぎているお客様には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいで、早く追いつくように努力を続けます。

今年は製作に集中しようとワークショップはイベントや一部を除いてお休みしてしまいました。

来年は想定した製作期間通りにできるよう改善し、一からお作りするフルオーダーも再開できるよう努力を続けます。

3年ぶりのイベント再開

イベントも3年ぶりに再開されました。

墨田のものづくりイベントは2011年から続く第16回すみだ川ものコト市、墨田の町工場がメインとなったすみだオープンファクトリースミファ、すみだ3M運動の春うららそよ風マーケットと春のそよ風つながるフェスのコラボ、隅田川の対岸奥浅草の革の祭典浅草エーラウンドなど久しぶりにお世話なっている地元の先輩、仲間や多くのご来場のお客様と賑わいました。

来年も開催できるといいですね!

ふるさと納税

ふるさとチョイスに掲載しているキーケース&財布quattro,二つ折り財布coprire,三つ折り財布tino

昨年のゴーストに続き、プエブロも加わりました。

30日の今日も多くの方に選んでいただけた報告がありました、ありがとうございます。

来年のお知らせ

  1. 令和5年1月10日(火)から2月12日(日)までPayPayポイント還元事業第4弾が実施されます。今回も30%還元ですので、この機会をぜひご利用ください。
  2. 令和5年2月1日(水)から大変恐縮ではありますがHIS-FACTORY製品の値上げをさせていただきます。詳しくは来年早々にお知らせさせていただきます。

ご挨拶

量産では味わえない革素材、手仕事を多くの皆様に知っていただけたこと、数年振りにリピートしていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

課題含め、これからも個性的で愛着の持てるモノづくりにお応えできるよう精進してまいります。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって2023年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

HIS-FACTORY 中野克彦

年末年始 営業日のご案内】
令和4年12月28日(水)~令和5年1月4日(水)
上記の期間お休みとさせて頂きます。
期間中はご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
令和5年1月5日(木)より通常営業と致します。

 

 

 

トートバッグ ammassare(アンマサーレ)横型Mサイズ・プエブロ/ペトローリオ&マレンマ/チョコ

2023年新年明けましておめでとうございます。

関連記事

  1. トートバッグammassare(アンマサーレ)プエブロ/ナポリ&BUTTERO/…

    2019.02.04
  2. 第13回すみだ川ものコト市無事終了いたしまた。みなさまありがとうございました。

    2018.10.14
  3. 身頃のステッチほつれのお直し バナナショルダーL編 ミネルバボックス/オルテンシ…

    2018.01.05
  4. フルオーダーのショルダーバッグ、カブセタイプとファスナータイプ

    2022.01.29
  5. 馬革のワンショルダーバッグ

    2018.09.13
  6. バナナショルダーⅬ 5年後の経年変化と修理

    2016.11.03

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP