Loading

BLOG

NEW ENERGY TOKYO初参加 皆様ありがとうございました!

2022年3月31日で東京スカイツリータウンすみだまち処が残念ながら閉店してしまい行き慣れていた場所を失い、まちのかばんやさんは区外にも出展してみようという試みでNEW ENERGY TOKYOにエントリーしたところ当選しました。

NEW ENERGY TOKYOとは

展示会 × マーケット × メディア・新時代を作る「クリエイション」を基幹とした祭典。

ファッション・ビューティー・アート・インテリア・エシカルなど総勢約200組のブランドやアーティストが展示・販売をするイベント、『NEW ENERGY(ニューエナジー)』

22022年9月8日(木), 9日(金), 10日(土), 11日(日) 新宿住友ビル三角広場の4日間、新宿住友ビル三角広場にて開催、出展無事終了しまし。

架空の街をイメージした会場では、期間中、商談やお買い物・ご飲食もできてとても賑わいました。

new_energy

ブース制作

今回は販売用の商品を並べるだけではなく、カッコよく展示したく何度か打ち合わせを繰り返しました。

ブース内で限られた範囲での6ブランドの合同展示、それぞれのブランドを表現、全体の統一性、今回は素人では手に負えないので、今年の春にHIS-FACTORYの看板をリニューアルした際にお世話になったNEORIGINAL(ネオリジナル)さんにブースデザイン、施工をお願いしました。

Nさんは3パターンのCG図面をプレゼンしてもらい、そこから解りやすくスムーズに進み、お任せしました。

事務局のYさんは、運営の手続きやパンフレットのデザインをサポートしていただきました。

搬入

前日の14:00搬入、ブースの施工が始まりました。

真っ白な壁がだんだんとカッコよくなってきました。

やっぱりプロは凄いですね、お願いしてよかった。

20:00終了。

NEW ENERGY TOKYO始動

9/8(木)・9(金)はバイヤーなど業界の人向けの2日間、10(土)・11(日)は一般の入場もOKでお買い物客も増え、とても賑わいました。

パフォーマンス&アーティスト

架空の街をイメージしたブース内では約200組のブランドが並ぶ中、中央に交差点広場がありYosiya Yosimituさんのダンスパフォーマンスがありました。

数々のブランドさんの品をダンスパフォーマンスの中で紹介していて、HIS-FACTORYのバナナショルダー(ナッパ/パパベロ)も使っていただきました。

 

 

生花アーティストや歌舞伎役者さんまで多ジャンルなアーティストが思い思いに表現していました。

凄い迫力でした。

また環境に配慮した取り組みも多く、意識も高まりました。

今まで展示会出展というのは考えていませんでしたが、このニューエナジーはエネルギッシュで刺激的でした。

L COLLECTIVE.smd

まちのかばんやさんはL COLLCTIVE.smdとして生まれ変わりました。

L COLLCTIVE.smdとは(エル子コレクティブ)はクリエーターの集合体です。

革を素材とする表現者を中心に集い、素材に直に触れて魅力を感じるマーケット”まちのかばんやさん”やワークショップ、セミナーなどのイベントを共同で創り上げています。

丸ヨ片野製作所

HIS-FACTORY

HAGIO

totokoko

ATELIET YAUYAU

biz +u

NEORIGINAL

それぞれのホームページのリンク貼ってますので、お好みの革製品を見つけてみてください。

4日間お疲れ様でした。

ご来場いただいた皆様、15年ぶりに出会ったIくん、お世話になった運営のスタッフ様、ありがとうございました。

そしてL COLLCTIVE.smdとは(エルココレクティブ)の皆さん、お疲れ様でした。

やってみなければわからない、貴重な経験、勉強をさせていただきました。

 

メッセンジャータイプのショルダーバッグの修理&裏地交換

トートバッグ ammassare(アンマサーレ)縦型Mサイズ・プエブロ/ネイビー&マレンマ/チョコ

関連記事

  1. Makers`Base(メイカーズベース)千葉

    2018.03.06
  2. セミオーダーのワンショルダーバッグ〔ナッパ/パパベロ〕

    2021.03.03
  3. ガリアルドのお客様ご来店

    2018.05.13
  4. 東京新聞掲載

    2021.03.07
  5. ショルダーベルト・ナスカン交換修理

    2021.02.25
  6. セミオーダーのバナナショルダーMサイズ〔プエブロ/ナポリ&ブッテーロ/ナポリ〕

    2022.04.17

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP