Loading

BLOG

6/26(金)~7/8(水)まちのかばんやさん開催/東京ソラマチすみだまち処

少しずつですが、ようやく賑わいが戻って来た東京スカイツリー、東京ソラマチ

東京ソラマチ5Fのすみだまち処にて”まちのかばんやさん”開催スタートしました。

6/26(金)~7/8(水)の2週間お世話になります。

入り口の左にアルコール消毒液がありますのでお使いください。

入り口の左にアルコール消毒液があるのでお使いください。

今回は、キーケース&財布のquattro(クワトロ)、二つ折り財布coprire (コプリーレ)ともプエブロ、ゴーストも勢ぞろいしてます。

麻&ミネルバボックス のトートバッグ

これからの季節にぴったりの麻生地とミネルバボックス を組み合わせたトートバッグ3型作りました。

全て一点物の現品限りです。

ATELIER YAUYAU

ATELIER YAUYAU  相変わらず可愛いバッグです。

僕は現地にいませんが、まち処のスタッフさんが優しく対応してくれます。

可愛らしいバッグに出会えるチャンスです。

産業観光プラザ すみだ まち処

6月26日(金)~7月8日(水) 10時~18時

※営業時間は予告なく変更になる場合がございます

「まちのかばんやさん」は、「革製品のお店」をイメージした期間限定の展示販売会です。2020年夏の会は、7社で展開します。

ものづくりの盛んな墨田区は、皮革製造業の街としても認知度を上げています。すみだ工房ショップをはじめ、工房でのワークショップ、カフェなどのマーケットなどでのイベントも、多種多様に開催されています。そうした新しい場所も含め、作り手として出会った者同士のネットワークをもとに「まちのかばんやさん」は構成されています。

個性的なもの・こだわりが詰まったもの・他のどこにも無いもの・には、あなたの「欲しかったもの」があるかも知れません。それを手にして使うことで見出される革の魅力は、革ならではの楽しみであり、作り手の伝えたいことでもあります。革の仕事の幅広さと面白さ、どうぞご覧ください。

【出展メンバー】
丸ヨ片野製鞄所
HIS-FACTORY
ATELIER YAUYAU
FILHO
totokoko
HAGIO
biz+u

東京ミズマチもオープンしました。

すみだリバーウォークもオープン

サイトはこちら

東京ミズマチ
すみだリバーウォーク

 

 

東京スカイツリーから先日オープンした東京ミズマチ、すみだリバーウォークで隅田川を渡って浅草へ。っいうのはいかがでしょうか。

または、浅草からすみだリバーウォークで隅田川のそよ風を感じながら、東京ミズマチでカフェタイム。

東京スカイツリー展望台、水族館、そしてすみだまち処、お待ちしてます。

東京下町、墨田、台東はどんどん楽しくなって来てます。

下町の裏路地などの散歩もお勧めです。

 

セミオーダーのトートバッグ スペシャルバージョン〔裏地編〕

【コロナ対策】手縫いのブックカバーWS(工房・お家)のリニューアル。受付開始!

関連記事

  1. 2023浅草エーラウンド無事終了、皆様ありがとうございました。

    2023.10.28
  2. ショルダーバッグの長さを修正 カメラバッグ編

    2017.09.08
  3. asoview!アソビュー受付再開いたしました。

    2017.09.25
  4. トートバッグ ammassare(アンマサーレ)プエブロ/ネイビー&Butter…

    2019.06.20
  5. 12/20(火)〜26(月)神保町いちのいち オクリモノマーケット出店

    2016.12.22
  6. 7月の連休の手縫いで作る革小物ワークショップは!?

    2019.07.16

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP