Loading

BLOG

フルオーダーのワンショルダー〔ナッパネビア/クロ〕

とにかくシンプルで味の出るのがいいのよねっ!と、粋な女性のお客様は、ワンショルダーで短めをご希望。

色々お話を聞いているうちに、ちょっとクセのある”ナッパネビア”をご提案しました。

ナッパネビアとは

ソフトな多脂の植物タンニン鞣し革(シボあり)に天然素材のワックスがかかっています。初めグレー色に見えますが、使い込むと真っ黒になり艶があがるという、マニアックでカッコいい素材です。

タンナーはイタリア・トスカーナ地方のバタラッシカルロ社。ミネルバボックス、プエブロも同様で、牛脂を多く使われ乾燥しずらく、使えば使うほど色艶が上がる素材です。

ナッパネビアのクロの経年変化はこちら

スケッチでデザイン画を描いた後は、型紙を作り、手裁断。革漉きや張り合わせをしたりパーツを縫製したりと一つ一つ手作業が進みます。

隠しマグネット仕様にして、裏地の色はボルドー。ファスナーポケットはこんなに小さい(希望通りなんです)

反対側もミニポケット、リング付き。

完成

♢素材
本体/ナッパネビア(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)

内装/コットン、ファスナー/YKKエクセラ

サイズ(W×H×D
 W360×H360×D(マチは膨らみで2㎝~2.5㎝)

♢カラー

クロ

ショルダーの幅は40㎜、全長46㎝、立ち上がりは約21㎝〜22㎝と短め。

お客様がお持ち帰りの時、実際全部の荷物を入れた状態。折り畳みの日傘も入り、ピッタリ収納。

元気な、マダムは「緊急事態宣言なので、取りに行くのだいぶ先になっちゃうかも、ごめんね」と先月お電話でお話ししていましたが、今日突然ご連絡があり「近くまできたんだけど、今日お店やってますか」と。

いつもお使いの山の低くて横型のトートバッグのお荷物もこの誂えさせていただいたワンショルダーバッグにもピッタリ収納できて、お客様も大変喜んでいただけましたが、僕もとても嬉しかったです。

K様、ありがとうございました。

トートバッグの持ち手の修理も喜んでさせていただきます。

セミオーダーのトートバッグ縦型M(ammassare)ハバナ/ラピス&マレンマ/チョコ

Z世代マガジン Star Creators!掲載[ワークショップ編]

関連記事

  1. 新型手縫いで作るIDケースのワークショップ

    2019.01.28
  2. 一日貸し切りのワークショップ

    2019.01.27
  3. ミネルバボックス /モストの経年変化〔ワンショルダートートバッグ〕

    2020.12.06
  4. 【プロダクト紹介】財布を3タイプ、パパベロで揃えてみました。

    2018.07.21
  5. フルオーダーのダブルファスナーのショルダーバッグ ミネルバボックス/タバコ

    2017.11.19
  6. フルオーダーのカブセ付きの大きな鞄(ブッテーロ:持ち手編)

    2020.09.13

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP