Loading

BLOG

カラーオーダーのブリーフ鞄〔polacco B4ブリーフ〕プエブロ/ペトローリオ

藤巻百貨店様でも取り上げていただいている、ブリーフ鞄polaccoB-4

今回はプエブロのペトローリオでのカラーオーダー。

コバ磨き

豆カンナでエッジを落とし、サンドペーパーで丸く慣らしている様子です。

そして、目止め液を塗り、ヘチマで塗り込むように磨いた後、乾いたウエスでさらに磨き込みます。

まるで子供の頃、泥団子を磨いているようです。

本当にいい艶が出て、作り手としても楽しいひと時です。

※iphone12pro ポートレイト撮影

 

裏地の色

裏地の色はボルドーをチョイス。

ペトローリオとコントラストが効いて、お洒落でダンディズムです。

レーザー刻印

先日も少しだけご紹介した、レーザー刻印。

今回のリクエストは名前を筆記体で。

一点物の証。

完成

ペトローリオで完成です。

安定のペトローリオ、かっこいいです。

この画像、iphone12proで商品初めて撮りました。

ポートレイト機能、うまい具合に背景をぼかしてくれました。

お渡しできた時のお客様の「おぉ〜・・・」というのがたまりません。

Iさんありがとうございました。

プエブロ/ペトローリオ

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていきます。

タンナー:イタリア・トスカーナ/バダラッシー・カルロ社

ペトローリオ の経年変化はこちら。

藤巻セレクト

藤巻百貨店さんでは、ネイビー・タバコ・オルテンシアの3色の展開をさせていただいています。

お気に入りの逸品として、皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

ミネルバボックス /モストの経年変化〔ワンショルダートートバッグ〕

キーケース&財布Quattroの金具が新しくなりました。

関連記事

  1. トートバッグ ammassare(アンマサーレ)横型Lサイズ・プエブロ/オリーバ…

    2023.05.09
  2. カーライフ20歳からの愛車遍歴

    2021.03.13
  3. セミオーダーのバックパックLサイズ(リュック)/ミネルバボックス・R.アンティコ…

    2020.05.07
  4. 新型トートバッグ 中仕切りファスナータイプ

    2017.11.17
  5. 手縫いで作る名刺入れのワークショップとトートバッグS

    2019.02.02
  6. 広島カープ3連覇リーグ優勝おめでとうございます。

    2018.09.27

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP