Loading

BLOG

セミオーダーのブリーフ鞄・プエブロ/ネイビー&マレンマ/チョコ

在宅ワークが多くなったこの世の中。

会社に行かなくても自宅やカフェ、地方でも仕事が出来る時代。

となると会社に行く服や靴も要らなくなっているとも聞きます。

となると鞄もですかね・・・。

一般的にはそうかも知れません。

今回のお客様も在宅が多く、会社に行くのは少なくなったとお聞きしました。

しかしだからこそ自分の気に入った逸品をとご来店。

ブリーフ鞄

内装

大きい平ポケット×2

反対側はファスナーポケットではなくて、小さい平ポケット×2プラスペン差しポケットにカスタム。

ペンはよく裏地を汚したり破れてしまうことがあるので、オール革で作ります。

完成

このブリーフ鞄は初期の10年ほど前からミネルバボックスでご提案していましたが、今回T様プエブロでのリクエスト。

プエブロ&マレンマ

本体/プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)ネイビー

ハンドル/取り付け金具部分の補強革/マレンマ(イタリア老舗タンナー、ワルピエ社によるトスカーナ植物タンニンなめし牛革)チョコ

プエブロ

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた、プエブロは吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていきます。

マレンマ

ブッテーロと同じタンナー、イタリアのワルピエ社の最高級ヌメ革でブッテーロの2倍のオイルが入っています。色も濃厚です。曲げた箇所はオイルが革の中を移動して”プルアップ”します。固いのに馴染みがあるマニアックな革です。

♢内装/コットン、金具/真鍮 ファスナー/YKKエクセラ(特注でクロむきメッキ&アンティークシルバー)

サイズ:W420mm×H320mm×D80mm、ハンドル立ち上がりmm
重量:1300g

長期に耐えられるような素材だからこそ、力が掛かる箇所は漉かずに3㎜厚のまま縫製、全体的にも革漉きは厚め、永く愛用していただけるように縫製しています。

経年変化

ネイビーの経年変化も個性的です。

こちらに詳しく画像等ございますのでよろしければご参考に。

少数派の個性的な方へ

ブランド物や既製品が飽きた世代の方も多く共感できるのですが、ここのところ嬉しいのは20代、30代の若い方も多いコトです。

いつの時代にも隣の人と被りたくないと思っている方、こだわりを持った方は少数派でもいると思います。

一般には流されない個性を大事にされる方、そういう方のためにお役に立てて作り手冥利にもつきます。

Tさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最近のワークショップ事情

フルオーダーのショルダーバッグ ミネルバボックス /クロ

関連記事

  1. 特注のキーケースのワークショップ

    2019.03.06
  2. 2日かけて作るミニボストンバッグ・プエブロ/オリーバ【最終日編】

    2018.05.16
  3. すみだパークスパーク無事終了、皆様ありがとうございました。

    2021.11.06
  4. A-4中仕切りトートPolacco(ポラッコ)プエブロ/ナポリ

    2021.02.18
  5. セミオーダーのミニボストンバッグ(ショルダーベルト無し)

    2020.01.11
  6. フルオーダーのボストンバッグ・ミネルバボックス/タバコ&マレンマ/チョコ

    2018.04.14

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP