Loading

BLOG

小銭入れなしのコンパクトなお財布。キャッシュレスに合わせたいアイテム。

HIS-FACTORYのスタッフMです。

少し前に、新作のお財布の販売を開始しましたので、こちらで紹介したいと思います!

新たな二つ折り財布

新たな二つ折り財布

新しく販売開始した二つ折り財布。

この商品の大きな特徴は、小銭入れをなくしているという点。

今までは”小銭入れがない”というところでかなりの不便が生じたでしょう。しかし時代は移り変わって令和。段々と日本にもキャッシュレスの波が浸透しつつあります。

カードや決済アプリ、そしていざと言う時の紙幣、これさえあれば良い、という形にもなってくるでしょう。

そして、小銭入れをなくしてみた

小銭入れを、思い切ってなくした

小銭入れをなくしてコンパクトに。時代に合ったキャッシュレスの形。

それに対応しているのが、コンパクトな小銭入れなしの二つ折り財布です。

小銭入れを潔くなくしたことで、かなりの薄さ、コンパクトさを実現しています。

厚さのある財布よりも、すっきりしていてスマートな印象がお好みの方は、この財布を気に入ってくれると思います。

6つのカードポケット

6つのカードポケット

汎用的な6つのカードポケットを付けています。

カードポケットには左右3つ、計6つのポケットを付けています。

一般的な二つ折り財布のポケット数とあまり変わらないので、特に仕様の違いなどを気にすることなく使うことができます。

最初はやや革の質感が硬く感じるかもしれませんが、使うごとに柔らかくなりますのでご安心を…。自分に合った形に変化していきますので、カードを取り出す動作にも合った柔らかさになっていきますよ。

仕切られた紙幣収納のスペース

紙幣を収納するスペースは、2つに分かれています。これも一般的な財布と同様です。

この財布に付けられているのは、この紙幣収納スペースとカードポケットのみ。とてもコンパクトです。

レシートや領収書を入れすぎたりしなければ!笑

オールレザーでこだわりの革を存分に体感できる

機能以外の大きな特徴としては、商品全体がオールレザーで覆われているということ。

この財布はイタリア・トスカーナ地方に伝わる伝統的な技術で生産された、植物タンニンなめし革・プエブロを用いて制作された革です。

自然に優しい生産過程と素材、そして大量消費と距離を置いた、良質な体制により生み出された革がプエブロ。手にした瞬間から、年月をかけて変化・成長をする味わい深い素材です。

このプエブロを、外装だけでなく内装まですべて施しました。余すことなく財布全体でプエブロの革を楽しむことができます…。

190812_aging_color02

こちらの画像は、新品と経年変化した革の様子を比べた図です。

年月を経て革の色合い、風合いツヤなどが変化している様子がわかりますね。

新品時だけではなく、経年変化によって変化した姿を楽しむことができるので、使うごとに変化する様子がどんどん楽しみになっていきますよ。

小銭入れが欲しい人にはこちらをどうぞ

もちろん「やっぱり小銭入れが欲しいな…」という方もいらっしゃることでしょう。

そんな方には以下の商品がありますので、あわせて紹介しておきましょう。

オールレザー二つ折り財布

【プロダクト紹介】オールレザーにこだわった二つ折り財布

オールレザーの二つ折り財布に関する記事です。

 

こちらは小銭入れ付きの二つ折り財布。今回紹介しているものと同じ、オールレザー・プエブロを用いたお財布です。

フォルムも似ていますので「形は同じようなもので小銭入れ付きのものがいい!」という方には、このお財布がぴったりですね!

二つ折り財布 coprire

新型コンパクト財布・二つ折り coprire

最近コンパクト財布のご要望が多い中、新型の二つ折りをリリースしました。 昨年発表した新型の二つ折り財布COPRIRE (コプリーレ)イタリアで 覆うという意味があります。

 

HIS-FACTORYのコンパクト財布の中でも、人気あるのお財布です。

小銭の取り出しやすさと、内部配置、プエブロ革が特徴の二つ折り財布です。

開くと縦位置に置かれたカードポケットに、開きやすい小銭入れにすぐアクセスできるので、機能、デザインともに気に入っていただける方が多いですね。

オールプエブロの二つ折り財布、手に入れてみませんか?

 

革の味わいや良さをお財布全体で体感できる二つ折り財布です。現在公式オンラインショップとcreemaにて販売していますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね!

 公式オンラインショップにて購入 

 Creemaにて購入 

革職人展2020春(丸善日本橋店)後半4/7(火)までお世話になります。

革職人展2020春 丸善日本橋展2週間お世話になりました。

関連記事

  1. アメリカ人も自己陶酔の世界に入りました。

    2019.08.12
  2. 2/15(金)~2/27(水)まちのかばんやさん開催中/東京ソラマチ5Fすみだま…

    2019.02.16
  3. 浅草A-ROUND無事終了いたしました。みなさまありがとうございました。

    2018.10.23
  4. 連休はたくさんの方に体験していただきました。

    2018.09.25
  5. 2012年のipadから2017年のipad

    2017.06.07
  6. 2019下半期ワークショプ総集編

    2019.12.29

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP