Loading

BLOG

【エイジング】クワトロを相棒にしてはや2年が過ぎました。経年変化の具合を紹介。

quattro_aging_06

HIS-FACTORYスタッフのみのわです。

HIS-FACTORYに関わるようになってからはや3年が経ちました。学生時代の3年は長いものですが、大人になると3年でも10年でも、一瞬にして経ってしまうような感覚がありますね…。

遡ること3年前。HIS-FACTORYに加入してから手にした、初の植物タンニンなめし革のアイテム。それがキーケースと財布が一体化したクワトロです。

手にした時はプエブロのざらっとした外見や手触りをほのかに感じることができたのですが、年月を経て、その姿と風合いはどんどんと変化していきました。

ほぼ毎日使用し、直接触れていたキーケース&財布のクワトロ。3年を経てどう変化していったのかを、改めてご紹介しましょう。

【プロダクト紹介】キーケース&財布”クアトロ”の使用感とは?

ちなみに↑が2年前に書いた記事。こちらのクワトロの様子を見ると、今との違いがはっきりと分かりますね。

購入から3年を経たクワトロの様子

HIS-FACTORYに関わり始めて手にしたクワトロ。

経年変化(エイジング)の雰囲気はこんな感じです

正面と裏側

全体的に艶がしっかり見て取れますね。ネイビーの色も深くなり、黒に近い深さの色に変化しています。

購入当初の明るいネイビーと、プエブロの模様からは大きく姿を変えていますよね。

開いた状態

quattro_aging_02

鍵の傷や、真鍮パーツの跡がわかります。この傷たちがビンテージ感を出してくれていて、とても愛着がモテるんですよね。

新品にはない風合いを見せつつ、とても丈夫で使い心地は良いままです。

広げたまま表面を見てみると…

広げた状態で革を見てみると、光の反射でより艶が出ているのがわかります。

するっとした手触りも心地よく、購入当初よりかなり手に馴染んでいるのがわかります。

味わい深いボタン

渋い輝きを見せるボタンも、改めて見るとすごくカッコいいのです…。

しっかりとした縫製

縫製はしっかりしていて、まったくほつれはありません。

3年が経過して、縫製の強さと美しさは特に強く感じることができます。

深い色、増す艶が経年変化の醍醐味。

オリーバの新品と並べてみました

quattro_aging_06

艶や模様の具合はまったく違うのがわかりますね。このオリーバのクワトロも、数年すれば同様に、渋い変化を見せてくれるでしょう。

新品のままの姿だけでなく、時間とともに変化する色と艶を楽しむことができるのが、植物タンニンなめし革です。

長く大切に使うからこそ、年月が経てば経つほどに満足度は上がっていきます。

キーケース&財布 Quattro(クアトロ)/プエブロオリーバ

【数量限定】キーケース&財布 Quattro(クワトロ)/プエブロオリーバ 限定10点で製作した、プエブロ・オリーバのキーケース財布です。 ※こちらはなくなり次第販売終了となります。

 

※オリーバのクワトロは原点10点のみで制作・販売中です。

機能性も良く、ミニマリスト的な使い方にマッチ

keyw_dt_03

クワトロは機能性が良いキーケース&財布で、キーケースとしても財布としても満足して使うことができるアイテムです。

財布とキーケースをまとめて1つにしたものなので、荷物が少ないミニマルなスタイルに合っています。

より持ち物を少なくしつつ、使用するアイテムにはこだわりたい、という方にはピッタリの商品です。小は大を兼ねるアイテム。きっと満足できるはず。

長く楽しめる経年変化を体感してみましょう

もちろんクワトロだけでなく、HIS-FACTORYの商品はどれも経年変化を楽しむことができるアイテムです。

財布だけでなく、鞄や小物も同様です。ぜひお一つ手にしていただき、長い年月をかけて経験変化を楽しんでほしいですね。

きっと購入した時よりも、何倍も愛着を持って使用できるようになるはずです。

数量限定「プエブロ/オリーバ」キーケース&財布 Quattro(クワトロ)

手縫いで作るトートバッグ教室、3サイズできるようになりました。

関連記事

  1. プエブロ/ネイビーの経年変化 トートバッグ〔アンマサーレ前モデル〕

    2018.10.04
  2. 7月の連休の手縫いで作る革小物ワークショップは!?

    2019.07.16
  3. 浅草A-ROUND無事終了いたしました。みなさまありがとうございました。

    2018.10.23
  4. プエブロ/ナポリの3年経年変化

    2019.06.12
  5. フルオーダーのトートバッグ&リュック〔ミネルバボックス /コニャック&マレンマ/…

    2020.08.03
  6. 10/25(木)~28(日)蔵前展〈秋場所〉開催

    2018.10.26

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP