Loading

BLOG

フルオーダーのショルダーバッグ・ユーフラテ/クロ

アクティブなシニアな男性がご来店。

「いい素材で、これと同じの作ってくれないかな」と。

「は、はい」

生地のショルダーバッグをお使いになっていて、サイズ感が気に入っているけど、すぐやつれてくるから革で作って欲しいとのこと。

軽い方がいいというので素材は、ユーフラテをお勧めしました。

色はクロをご希望。

デッサン、型紙から

フルオーダーはどんなにシンプルでも、ヒアリングしながら、まずは寸法、デザインをデッサンいたします。

素材はユーフラテ

素材は軽め(厚み1,4~1.6㎜)のユーフラテを御薦めしました。

ユーフラテとは

ユーフラテとは、ミネルバボックス、プエブロと同じタンナーさんでバタラッシ・カルロ社にて作られているイタリア植物タンニンなめし革。

ドラムの中に水を入れて、繊維をほぐしているので細かいシボが特徴です。

グレージング加工と云って、乾燥後銀面をガラス玉で擦って艶を出している。上品な艶です。

厚みは1.3~1.6㎜なのでイタリア植物タンニン鞣しの多脂の中でも軽めなのも良い。

完成

♢本体/ユーフラテ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニン鞣し牛革)

クロ

裏地/ シエスタ(コットン)
ブルーグレー

サイズ:305×230×50

マチは50㎜と薄め

背ポケット付き

カブセ裏もユーフラテ、マグネットは革で隠してある。

携帯を入れるポケット

裏地はブルーグレー

ずっと気に入っていた形だったが、革で長持ちするのが欲しかったとのお手伝いさせていただいてよかったです。

T様ありがとうございました。

セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/プエブロ/ナポリ&Buttero/Blue

トートバッグ ammassare(アンマサーレ)横型Mサイズ・プエブロ/ネイビー&マレンマ/チョコ

関連記事

  1. フルオーダーのショルダーバッグ・プエブロ/ペトローリオ

    2018.11.22
  2. B-4ブリーフケース・Polacco(ポラッコ)/BUTTERO/グリーン(カス…

    2022.01.20
  3. 12/1(土)2(日)カキモリさんにて手縫いでつくるB-6ノートカバーのワークシ…

    2018.11.12
  4. ホームページデザインの一新にあたって

    2018.02.23
  5. 12月13日(金)~ 12月25日(水)Leather goods Christ…

    2019.12.14
  6. プエブロ/ナポリの3年経年変化〔バナナショルダーMサイズ編〕

    2019.06.12

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP