Loading

BLOG

フルオーダーメイドの長財布〔ショートタイプ〕

大きい財布から小さい財布まで、お財布の使い勝手は人それぞれ。

今回ご依頼の方はお札がギリギリ入る長札入れでシンプルなデザインとのご要望。

素材はうちの工房で出会ってしまったゴースト(イタリア、コンツェリア・ラ・ブルターニャ社のイタリア植物タンニン鞣し革)のブルー。

まずはデザイン

今回のお客様は、具体的に寸法から分かっていました。HIS-FACTORYの長札入れのショートタイプだ。

最後の仕上げは手縫いで

久しぶりに自ら自己陶酔の世界に入らせていただきました。

この面はレーシングポニーで抑えてたくない。つり込みを取っているので。

イタリア、コンツェリア・ラ・ブルターニャ社のイタリア植物タンニン鞣し革)の魅力

完成です。

現行モデルとの長さ比較。左現行モデルは19㎝、右オーダー品は17㎝。

現行モデルは7枚仕様、今回オーダー品は5枚仕様。

わたりも少なめで薄めの設定。

僕が今、試験的に使っているゴーストの二つ折り財布(右側)との比較。

素材:イタリア、コンツェリア・ラ・ブルターニャ社のイタリア植物タンニン鞣し革)

ロー引き加工されていて、使い込むと下地の色が姿を現し色艶が増します。イタリアならではの色合い、個性的な経年変化がお楽しみいただけます。

今後、ゴーストでの革小物のアイテムを増やそうと思案中です。

スミファ キックオフミーティング

千葉県南房総の魅力〔鋸南編〕

関連記事

  1. ガリアルドのお客様ご来店

    2018.05.13
  2. すみだ子育てメッセ2018無事終了いたしました。みなさまありがとうございました。…

    2018.11.04
  3. 新型ボディーバッグの受注制作完成

    2017.06.12
  4. 神保町から発信するショルダーバッグ〔JIN-BLOW〕

    2017.05.18
  5. プエブロ/オルテンシアの経年変化〔店頭サンプル旅立ち編〕

    2019.01.29
  6. たくさんのご来店ありがとうございました。〔2018ファミリーセールSummer編…

    2018.07.02

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP