Loading

BLOG

2019下半期ワークショプ総集編

手作りを体験してみたい、手作りで自分のものが欲しい、手作りでプレゼントをしてみたいという方が今年もたくさんいらっしゃいました。

記念日や御祝い事、革婚式にもご利用頂きましてほんとうに嬉しいです。

皆様とのご縁がありましたこと、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

当日は初めてお会いして、スタートのご挨拶から、まずはHIS-FACTORYとしてのワークショップの心得、革の説明(イタリア植物タンニン鞣しとは、オイルレザー、染料染めなど・・・)(プエブロ・ミネルバボックス・ブッテーロ、バケッタ製法とは・・・)などなど懇々と10分前後お話しさせていただいています、妥協せずに。

初め緊張してポカーンと聞いているのですが、途中から真剣に聞いてくれて色選びの時には全員が、無邪気な小学生に戻っています。皆様の眼差しやウンウンとうなずきを感じると僕は嬉しくなってスイッチが入ってし舞います。

刻印打ち、コバ磨き、菱目打ちの工程を経て、いよいよ手縫いで自己陶酔の世界に入ります。

大体3時間から4時間かかってしまいますが、皆様の達成感、笑顔、『楽しかった』とのお言葉を聞けるのが嬉しくてこちらとしても楽しくて。

中にはまだ終わっていないのに、『次何作ろうかな・・・』なんて言ってる方も。

ワークショップが流行りすたりにならないように、常に考え、妥協せず対応させていただいています。

お疲れの方、熱苦しいと思われた方、ごめんなさい。

2019年下半期の総集編です。

 

好きな色を選んで、ご自身で数時間かけて作る、既製品ではない正真正銘の世界にひとつの作品の誕生です。

今年上半期 皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!

今年下半期 皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!

今年も大勢のヒズファクトリーのワークショップを体験していただきまして、ありがとうございました。

皆様とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また懲りずに遊びに来てくださいね!

 

アソビュー さんには、本当にお世話になっております。 いつもサポートありがとうございます。 今後とも宜しくお願いいたします。

 

クリスマス&ファミリーセールご来店ありがとうございました。

2019年感謝

関連記事

  1. 第10回モノマチ/エムピウ企画手縫いの手帳カバー(手帳byカキモリ)無事終了いた…

    2018.05.27
  2. 革職人展2017秋 丸善日本橋 お世話になりました。

    2017.09.20
  3. プエブロ/タバコの手縫いで作るトートバッグS完成

    2019.06.27
  4. カスタムオーダーのクリ手クラッチバッグ〔ハバナ/ポルポラ&アケロ〕

    2020.12.03
  5. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/ミネルバボックス・パパベロ

    2020.05.24
  6. 2016春のファミリーセールほとんどSOLDOUTありがとうございました。

    2016.05.02

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP