Loading

BLOG

bayfm78.0MHz開局30周年おめでとうございます♬

bayfm開局30周年おめでとうございます。海つながりでご縁があり記念グッズの制作のお手伝いができてとても楽しく嬉しかったです。

7月の上旬にお話をいただいて、即決定。

デザインや色を確認したり、bayfm30アニバーサリーの版を作ったり、仕掛かりはお盆休み明けからスタート。

9月下旬に納品が終わりホッとしています。

プエブロ(イタリア・トスカーナ・バタラッシカルロ社産)のB-5ノートカバーとホースト(兵庫県姫路産)の A-4クリアファイルカバー。※共に植物タンニンなめし革。

堂地堂さんにはB-5ノートの中身を、阿部ちゃんにはクリアカバー製品を入れる綿素材でエコバッグを作ってもらいました。墨田の仲間にもご協力感謝です。

[B-5ノートカバー]

気に入っていただいたのはプエブロのコニャック

先あげでまずは10個。

いつもお世話になっている堂地堂さんに、リングノートを作ってもらいました。ベイエフエムの30周年アニバーサリーの名入れつきです。

完成品です。

BAY FM78 30TH ANNIVERSARY。このあと不織布に入れ、HIS-FACTORYと同じブルーの貼り箱に入れて

[A-4クリアファイルカバー]

こちらはA-4クリアファイルを保護する革のカバー。表の左に名刺が入るポケットをつけた。ファイルがはみ出ないようにホック付き。革はいつもお世話になっている台東区今戸の富田興行さんのホースト。兵庫県姫路産の植物たんにんなめし革。

A-4クリアファイルカバーにビニール袋ではと、エコバッグを提案した。これまたいつもお世話になっているご近所イプクレスラウンジのアベちゃんに特注で作ってもらった。

こういう感じで納品。

自分でも欲しくなってしまいました。

担当のOさんは、共通の知人M氏のトートバッグ(約6年位前にセミオーダーで作らせていただいた)を見て、記憶してくれたみたい。

1Fの工房で打ち合わせしてた時、作業台の横にあった革のしおりをみて『いいね〜』と後日自分で作りにきたり(なんか作ってみたかったみたい)気さくな方でした。今度一緒に海に行きましょうね!平日サーフィンとsup両方入れるポイントで!

M氏はロングボードからsupに転向したらしいのは知っていたが何年も会っていなかったのですが、嬉しくて速攻連絡して、一緒に海に行く約束をしました。7月の中旬の北千葉、それはいい波でした。。。。

7月中旬にM氏と二人で乗った波。北千葉の飯岡のちょっと下のかんぽ前。天気はイマイチだったけど、アウトで割れていて人も少ない(水曜日の早朝サイズ肩、無風で、面も良く、厚めでインサイドまでロングラン♪サイコーでした。

思わず思い出してしまいました。

また海にいきたいな…

[一日も早く元の日になりますように]

bayfmでも災害義援金受付しています。僕はふるさと納税(ふるさとチョイス災害支援)から支援させていただきました。

そろそろ休みをとって千葉に行きましょう!

自粛して行かないってのも災害を引きずってしまうみたいです。

首都高、江戸川を超えたらチャンネルはベイエフエム♪もしくは東京湾トンネル越えても。

bayfm公式HP
https://www.bayfm.co.jp/

ふるさとチョイス災害支援
https://www.furusato-tax.jp/saigai/?header

堂地堂 オリジナルノートを作ってくれます。
https://douchidou.com/

アベちゃんち(イプクレスラウンジ)barだけど服もエコバッグもtシャツも作ってくれます。
https://sumimaga.com/cate-shop/6

30年前か・・・自分もこの世界に独立して30年も経ってしまいました。このご縁に感謝です。

フランスからやってきたモノづくり好きな若者

セミオーダーのミニボストンバッグ〔ミネルバボックス/コニャック〕

関連記事

  1. 手縫いで作るトートバッグLサイズ無事完成

    2019.08.01
  2. 手縫いで作るトートバッグSサイズ完成/プエブロ・タバコ

    2020.06.07
  3. 藤巻百貨店クラウドファンディングプロジェクト(前半)途中経過

    2023.01.18
  4. 神保町いちのいちオクリモノマーケット無事終了いたしました、ありがとうございました…

    2017.12.28
  5. 2日かけて作るミニボストンバッグ・プエブロ/オリーバ【最終日編】

    2018.05.16
  6. プエブロ/タバコの経年変化&修理・フルオーダーのショルダーバッグ編

    2019.02.18

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP