Loading

BLOG

日曜日は3ラウンドのワークショップ

今日は父の日。

そわそわしている人から関心の薄い人まで、今日はたくさんのお客さまが来てくれました。誠にありがとうございます。

名刺れのワークショップ

西東京からお越しのS様は最初14:00だったのですが、こちらの事情を快く受け入れてくださって10:00に変更していただけました。

ありがとうございました。

はじめ緊張されていたみたいですが、すぐに溶け込んでいただいて名刺入れ無事完成。ゴーストを気に入ってくれたようです。

2ラウンド目は名刺入れとパスケース

2ラウンド目は14:00から3時間の予定。

作るモノもタイプも全然違うお二組、モーレツにお迷いになりました。

パスケースのお二人はなんと先月末の”ニクオン”でHIS-FACTORYブースに寄っていただいて知ったという。そしてお互いに作ってプレゼントするという。名刺入れのお二人はレザークラフトに興味あって、もっと知りたいとHIS-FACTORYを選んで体験しに来てくれました。二組とも明るく賑やかな3時間になりました。おつかれさまでした。パスケースの完成の写真を撮るのを失念してしまいました。

3ラウンド目は・・・

17:00に2ラウンド目は予定通り終わり(終わらせ)その後、可愛い姉妹がやっていました。

先週ワークショップに来てくれたお姉ちゃんはイタリアンレザーを気に入ってくれて父の日にも作ってあげたいと相談を受けていました。

急なのでその日でなくても大丈夫ですなんて言って謙遜する姿に、いやいや時間が許す限りお手伝いしますよって、17:00に来てもらいました。

iPHONEでない機種なので、即興で型紙をとって裁断、漉きをしてあげてからは、お姉ちゃんが妹に教えてあげるというスタイルとなりました。

わたくしはアサヒビールの隅田川ブルーイングのペールエールを飲みながら進行を見届けているといった、ナイトバーションとなりました。

先週体験した姉は刻印を打ったり、糸の通し方を妹に超優しく教えたり、妹が押さえてる姿にたまらなくて思わず目頭が熱くなってしまいました。映画のワンシーンをみているようでした。もし自分の娘がこんな事してくれていたなんて知ったら失神してしまいます。

大好きなパパへ協同作業で作ったエクスペリアカバーの完成です。色選びもコッチネーラと悩んでいましたが、ペトローリオでシックに決まりました。お父さん喜んでもらえると思いますきっと。

わたくしも自分のコトのように嬉しかった。

帰り際に「ずっと続けてくださいね」と言われた時、涙腺が崩壊するのを通り越して心臓が止まりそうになりました。

2ラウンド目にいた若い娘たちも共通の話題がたくさんあって話は盛り上がって、若い子通しも友達になって嬉しい限りです。わたくしはビールを飲みながら指示したり、たまに変なコトいったりしたり。でも気持ちの籠った熱いモノが出来上がりました。

そしてラッピングをして、妹は父ちゃんのもとへ届けに行きました。なんとか間に合って良かった。

みなさんお疲れ様でした。

前半中盤と忙しかったけど、後半は癒されモードもあり、いい一日でした。

革婚式と誕生日記念は手作りの体験&プレゼント

プエブロ/ペトローリオの札ハサミ(マネークリップ)に刻印

関連記事

  1. 【プロダクト紹介】オールレザーにこだわった二つ折り財布

    2018.07.25
  2. 2018年迎春 本年もよろしくお願いいたします。

    2018.01.03
  3. モノマチナイン(第九回)お隣台東区のものづくりの祭典 カチクラとものづくりの魅力…

    2017.05.24
  4. 雨とイタリア植物タンニン鞣し革〔動画編〕

    2018.09.04
  5. ミニボストンのワークショップ後半編 プエブロ/オルテンシア

    2018.05.25
  6. 千葉県南房総の魅力〔鋸南編〕

    2019.01.25

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP