Loading

BLOG

祝 牛嶋神社 三輪鳥居再建

昨年9月末の台風24号の影響でまさかの牛嶋神社の鳥居が倒れてしまいました。

その後、すみだがわものコト市のイベントや吾妻橋町会でも寄付金をしたり多くの人が待ち望んでいたと思います。

再建工事

3月後半から4月前半はイベント続きで朝の参拝がなかなか来れずでしたが中旬に参拝に行くと工事の真っ最中でした。

祝 三輪鳥居再建竣工式

5/4に三輪鳥居再建竣工式があると回覧板で拝見したので、様子をみに行ってきました。

大勢の人がこの日が来るのを楽しみにしていました。

各町会の代表の方々が順番に新しくできた三輪鳥居を八の字に回っていました。三輪鳥居のお参りの正式な参拝の仕方だそうです。

この日は一般参拝できそうにないので、また次の日に出直しました。

改めて参拝に

左から

右から

正面

正面

美しい

樹齢170年の吉野ひのきを使用したと墨田区役所のTwitterで知りました。

ウサとアロハも「八の字参り」きっと喜んでいます。?!

おめでとうございます。ほんとうに良かったです。

今年秋のすみだ川ものコト市が楽しみです。

昨年秋の台風

以前のブログの様子です。↓

 

 

令和元年GWワークショップ〔全編〕

令和GW後半・手縫いで作るトートバッグMサイズ無事完成

関連記事

  1. 受注制作のカブセショルダー 制作工程~完成

    2016.06.03
  2. 新型ボディーバッグの受注制作完成

    2017.06.12
  3. カスタムオーダー/ブッテーロ・ネイビー手縫いのトートバッグ

    2023.09.08
  4. Makers`Base(メイカーズベース)千葉

    2018.03.06
  5. オーダーメイドの手帳や本、ノートカバー〔プエブロ編〕

    2019.06.22
  6. シンプルトートバッグ〔A-4〕プエブロ/パパベロ&BUTTERO/RED

    2018.01.15

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP