Loading

BLOG

クリ手クラッチバッグに刻印

13インチのパソコンやA-4ファイルをスッキリ持っていただきたいと思って作ったクリ手クラッチバッグ。

とある、開発プロジェクトのアクティブなメンバーのお一人の陽気な、通称ナベさんに一目惚れしていただきました。

ミネルバボックスのネイビーに持ち手はBUTTERO/NAVY

ブッテーロで持ち手をくり抜いています。約3㎜を2枚、ミネルバボックス本体1.8㎜と裏1.4㎜、合わせて12㎜を0番糸で縫製。型崩れしないように。コバは面取りししっかり磨き込んでいます。

出会い

13インチのマックかと思いきや、IPadプロをご使用していました。

いきなり思いついたカスタマイズ

おもむろに「刻印できますか?」もちろんです、できればご自身でお願いしますと。

イニシャルと数字の意味

イニシャルは息子さん、数字はご自身の年齢

ナベさんはあとわずかでご自身の誕生日。買った歳を刻印し、働いて経年変化して、やがて数年後に息子さんへプレゼントしようかと思いついた。

そんなグッドなアイデアを思いつくなんて、さすがです。

素材はミネルバボックスなら10年でも20年~でも育ってまだまだご使用できる。

持ち手はこれだけ厚くしておけば長期使用にも耐えられるはずだ。

この素材(革)、作りにして良かったと思います。そういうことを理解していただけて、喜んでいただければとても嬉しい。

 

特注のキーケースのワークショップ

3/18(月)~3/24(日)東急ハンズ新宿店2F〔期間限定ポップアップのお知らせ〕

関連記事

  1. 【プロダクト紹介】オールレザーにこだわった二つ折り財布

    2018.07.25
  2. 年末年始のお知らせ〔HIS-FACTORY工房SHOP〕

    2017.12.27
  3. ミネルバボックス/アンティコとプエブロ/ナポリの経年変化

    2018.06.30
  4. 革職人展2017秋 丸善日本橋 お世話になりました。

    2017.09.20
  5. 革職人展2020春(丸善日本橋店)後半4/7(火)までお世話になります。

    2020.04.01
  6. トートバッグ ammassare(アンマサーレ)プエブロ/タバコ&MAREMMA…

    2019.07.04

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP