Loading

BLOG

手縫いで作るブックカバー(文庫本サイズ)動画有

2月最初の週末のワークショップはブックカバー(文庫本サイズ)。
アソビューからの新規のお客様と、常連さんは2個お作りしたいとのコトなのでご相席。

色選びから

モーレツにお悩みになってしまいました。

ミネルバボックスのパパベロ(アカ)を裁断しておいてよかった。レアなグリージオは旅立ってしまいました。

常連さんはブルー好きなので、プエブロのペトローリオを足しておきました。

手打ちで刻印

 

花柄の刻印をたくさん打っています。

ハギの部分を合わせ、菱目打ちで穴をあけてから。

ハギの部分を手縫いしてもうすぐ完成。

パタパタしなくてはならないので、ちょっとやりずらいですが・・・もう少しです。

完成

ミネルバボックス/パパベロ、グリージオ、プエブロ/ペトローリオ

プエブロのペトローリオ、パパパベロ、エトルスコのブルー。ブルーがお好きですね~ ミシンだと2個一緒に作っても1個と大差ないと思いますが、手縫いだとしっかり時間かかりますね・・・お気に入りの作品がまた増えて良かったですね。

約3時間お疲れさまでした。

アソビューのあそレポにレビューありがとうございました。喜んでいただけて嬉しいです。

 

 

ブリーフ鞄polaccoのA-4タイプ・エトルスコ/クロ

2/15(金)~2/27(水)まちのかばんやさん開催中/東京ソラマチ5Fすみだまち処

関連記事

  1. 第8回スミファ無事終了。ご来場の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました。

    2019.11.26
  2. フルオーダーの小さめなショルダーバッグ・ミネルバボックス/クロ

    2018.09.29
  3. ミネルバボックス/パパベロの経年変化(1年)クリ手クラッチバッグ

    2021.03.14
  4. 名刺入れのワークショップ〔2月総集編〕

    2019.03.03
  5. フルオーダーのトートバッグ2015年製作から8年の経年変化

    2023.04.04
  6. 吾妻橋フェスト2019 2日間皆様ありがとうございました。

    2019.09.02

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP