Loading

BLOG

フルオーダーのショルダーバッグ・プエブロ/ペトローリオ

9月の丸善日本橋店での催事でご縁をいただいたお客様のお気に入りの形のショルダーバッグをプエブロ/ペトローリオで再現させていただきました。

プロトタイプでサイズ確認を取った後、型紙に合わせ革切包丁で手裁ち。

取り都合だけでなく”トラ”がカッコイイところをセレクトする。

ショルダーベルトは貼り合わせのコバ磨き。

根革は限界で厚く仕上げ。

ショルダーベルトは50㎜、金具は普通のカンでは細いので、ベルト用の金具を選んできた。もちろん真鍮製。

全パーツ確認

筆記体のイニシャルをサービスさせていただきました。

ファスナーを隠すデザイン。久しぶりなのでよけい神経を使う。

まとめ縫製が終わり、ひっくり返し。

全体的に厚く仕上げているので、これまた神経つかう。

完成。

♢本体素材/プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)

♢カラー/ペトローリオ

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られたプエブロは、吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。

経年変化のギャラリーはこちら。

フルオーダーのギャラリーあります。

手縫いで作るトートバッグS・2日目〔ゴースト/チョコ〕

勤労感謝の日はブックカバーB-6、A-6、トートバッグSのワークショップ

関連記事

  1. 10/19(金)~21(日)浅草A-ROUNDE開催、ワークショップで出店いたし…

    2018.10.15
  2. 2018GWワークショップBY HIS-FACTORY 皆さまありがとうござい…

    2018.05.06
  3. 第11回 すみだ川ものコト市無事終了しました。

    2016.10.23
  4. エッジ部分の仕立て方法〔ヘリ返し・溝漉き編〕

    2018.07.17
  5. ボストンバッグのショルダーベルトカスタム

    2018.10.28
  6. ソフトレザーのがま口とミニがま口(国内原皮国内鞣し)

    2017.05.08

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP