BLOG

手縫いでつくるミニボストンバッグ教室無事完成編

手縫いで作るミニボストンバッグも大詰めを向けました。

ファスナーと身頃、マチを縫い合わせ。

ホックの位置は、もう少し下がいいのかもと最後に打ちました。ハンドプレスと言って専用のコマが必要ですが確実に仕留めることが出来ます。

 

ナポリのSさんはターコイズブルーのポケット、刻印あり

 

パパベロのSさんはベージュ

裏地は、僕が前もってミシンで作りました。

金具は真鍮製(日本製)

♢素材:本体/プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)

♢カラー:左/ナポリ 右/パパベロ

♢内装/コットン ♢金具/真鍮 ファスナー/YKKエクセラ

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られたプエブロは、吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。

完成まで、約3時間×6日かかりました。ショルダーベルトは宿題だったのでのべ7日、計21時間・・・。お疲れさまでした。

さて次はトートバッグMの裏地付き(カスタム)の打ち合わせです。

 

 

関連記事

  1. フルオーダー手縫いのスマホケース〔ブッテーロ/ベージュ〕

  2. 合切袋ottoneネイビー登場

  3. 7月の連休の手縫いで作る革小物ワークショップは!?

  4. 名残惜しい店頭サンプル

  5. フルオーダーのパスポートケース

  6. ミネルバボックス/パパベロ(アカ)の経年変化

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP